【釣行記】初ボートロック!狙え大物モンスター

こんにちは!かめや釣具谷山店 石渡です。

昨日の事ですが、人生初のボートロックに行ってきました。

狙うはもちろん大物モンスター&スジアラ(゚д゚)

 

普段ルアー釣りをしない、フカセ釣り師の私が、

初チャレンジで果たして釣れるのか?

そんな疑問を抱きながら行ってきました。

 

当日のメンバーはDREEM UP代表の倉本氏も同行して頂き、

谷山店より福本店長、石渡、

城南店より今釜さん、池之上さんの

計5名で朝AM3:30に出航場所である川内港を出発!

今回お世話になりました遊漁船様は、

川内港より出船してます

MAY’Sガイドサービス 内田船長様

携帯:080-5602-0371

をご利用させて頂きました。

※今回の実釣時には色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました(*´▽`*)

そして船中でウトウトしながら、

鷹島まで約2時間半くらいで到着!

早速タックルの準備を急いで準備💦

 

今回のロッドはDREEM UP様より、

来年発売予定のプロトロッドをお借り致しました。


今回使用しましたプロトロッド

実際仕様してみた感想は、スジアラのパワーに負けない

強靭なバットパワーがありましたよ。(*^▽^*)

これは要チェックですぞ!メモメモ( ˘•ω•˘ )


 そこにスピニングリール6000番にPE:2.0号を300m 

リーダ:フロロ14号をセットしてと(*´з`)

そして、ジグヘッドは一日を通して80gを使用しました。

(釣行の際には80~120gまででいいそうですよ~)

そしてワームは勿論、

DREEM UPの「ドリームシャッド」

サイズは5インチ一択で大物勝負(漢)

そしてここからは皆様、要チェックですよ!

カラーはかめや釣具オリジナルカラーの

「薩摩黒金 5インチ」

「薩摩キビナゴン 5インチ」を使用しました。

そして船長の合図と共に、5人みなぎる

闘志と思いを胸に秘め、いざ、試合開始!

そして開始早々に全員がいきなり

離島のポテンシャルと体感する事になる。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ファーストヒットは城南店の今釜さん。

今釜さんのロッドがいきなりぶち曲がる!

格闘する事約5分上がってきたのは、

いきなりの大本命

ロックフィッシュ界のキングオブキング!!!!

スジアラ降臨(゚Д゚;)

いきなりの登場に全員のボルテージも最高潮!

そして続いて福本店長にもスジアラがHIT!

 

続いて倉本氏にスジアラアカハタがHIT!

 

そして池之上さんに大型モンスターがHIT!

上がってきたのは、何とクエ(゚Д゚;)

そしてそして、自分にも待望のスジアラがHIT!

強めに設定していたドラグが強靭なパワーの前に

いとも簡単に出てしまうので、スプールを抑えながら

糸の放出を強引に止めにかかる!

(いよっ、フカセ釣り師!)

格闘する事約5分、そして上がってきたのは・・・

小型ながらも、人生初の大本命のスジアラ!

その後すぐに良型のアカハタもヒット!

うえ~い、やったりました(*´ω`*) 

HITカラーは「薩摩黒金」でした。記念写真をパシャリ!

その後、2匹目のスジアラも無事に捕獲!※写真は無し

 

さらにさらにドラマは突然にやってくる。

先程のスジアラの引きとは少し違うような?

よく引くぞ、このスジアラは!

でも内田船長からは、「ひょっとして・・・」のお言葉。

その言葉にプレッシャーを感じつつも、

フカセ釣り師、必死のやりとり💦

(フカセ釣り師、やり取りがなんだかぎこちない(笑))

格闘する事約10分・・・上がってきたのは

まさかまさかのクエ(゚Д゚;)

ひえ~~💦、やってもうた~~!

スジアラといい、クエといい、どうなってますか~、

ここの海は。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その後も怒涛のHITラッシュは続いて、

最終的には、

スジアラ・アラ・アカハタ

まさかまさかの大爆釣!

ちなみにスジアラは船中10本で、

HITワームは、全てかめや釣具オリジナル

薩摩黒金カラーでした。

薩摩黒金カラー、おそるべし・・・

そしてハッキリといえる事、それは、

DREEM  UPは良く釣れるという事!!!

 

今回初のボートロック釣行では、

貴重な体験をさせて頂きました。

普段ルアー釣りをあまりしないのですが、

今回の釣行は倉本代表、内田船長を始め、

同行して頂いた福本店長、今釜さん、池之上さんに

多くのアドバイスとサポートをして頂きまして、

誠にありがとうございました。

 

次回またチャレンジしたいと思います。では!

関連記事

  1. サマーセールFINAL!

  2. セフィアクリンチフラッシュブーストのディープ クリアボディ入荷致しました!!

  3. ショア解禁!話題のメタルジグ入荷!

このページをスマホで表示

QR Code