【釣行記】太刀魚テンヤに行ってきました 鹿児島谷山店

いつも当店ブログをご覧になって下さり誠に有難う御座います。

かめや釣具鹿児島谷山店の湯田です!!

鹿児島に来てからそういえば船に乗ってないな~と思ったので、

折角だし太刀魚に行ってみよう!と思いまして、行ってきました(笑)

今回お世話になった遊漁船はコチラ!!

遊漁船第二玉丸様にお邪魔しました!!

使ったエサはコレ!

テンヤといえば定番のイワシと、数が釣れるという事でエサ持ちを重視してカツオの腹皮を使用してみました。

2枚目のテンヤに巻いてあるのが腹皮です!

使用した仕掛けはコチラ!!

かめや釣具オリジナルのタチウオテンヤ50号にワイヤーは50㎝を使用しました。

(写真は30㎝ですが、実際は50㎝を使用しました)

船長曰く、ゼブラの方が釣れる!との事でしたのでゼブラを装着していざ実釣!

釣れました!!

船内で一番乗り!!最初に釣れると嬉しいですね~(笑)

これは大漁間違いなし!と思っていたのですがその後はアタリはあるけれどなかなか乗らない・・・

周りはたくさん釣れていました!!

指3本から5本までが釣れてくれました。良型がずっと釣れていたので引きも楽しめました!!

途中、他の船からの連絡で指8本が上がったとの情報もありましたので大型も混じっていたようですが、船中には来てくれませんでした。

ドリームアップ代表の倉本さんはワームで釣っていました。ワームでも釣れるんですね~😲

そして僕はタチウオや🐡の猛攻により仕掛けを大量に海に持っていかれました・・・😢

おかげでフィーバータイム中の時間はずっとリーダー結束していました😢

仕掛けは多めに持っていくのとラインは多めに巻いておくようにしましょう!

最後に戦果はコチラ!!

クーラーボックスパンパンの大漁!!

個人的にはそこまでの釣果でしたが、船全体だと大漁でした!!

福本店長と倉本さんはずっと釣っていました

職人でした(笑)

エサは何でも釣れているのかな~といった感じでどんなエサでも反応は良かったですね。

イワシの食いは良かったですがすぐにボロボロになってしますので数が必要になります。

エサ持ちという点ではカツオの腹皮最強でしたね。🐟

釣っても楽しい食べても美味しい、そんな太刀魚、皆さんも是非いかがですか?

詳しくは当店スタッフまで!!

関連記事

  1. 2022年 春 YO-ZURI エギ祭り!! フィッシング都城店

  2. 【入荷情報】~10月24日~本日の入荷しました!鹿児島姶良店

  3. 第一回ドラゴン級を狙え!タチウオコンテストのポスターにて一部誤記が御座いました。都城店

このページをスマホで表示

QR Code