ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

今回も手軽で簡単なミドルゲームをしてきました。

久しぶりの夜でのミドルゲームでしたが、日中に釣れているイメージがあるので、やる事は同じ!

底どりをして2から3回ちょんちょんとワームを動かし、カーブフォールやテンションフォール、そしてまた底を取るという流れです。

手前で何かアタリがあったので合わせるとイシモチが釣れました。

余りにも小さすぎて、まったく引きませんでしたが、これがミドルゲームの楽しい所!

対象魚は選ばず、何でも釣れてくれる(*^▽^*)

サイズアップ目指して少し場所移動!・・・・1投目!

キャストしたワームが底につかないなぁと感覚的に・・・・

水深も干潮だから5mあるなし・・・

と考えていると、一瞬、竿先付近のラインがブルっと震えました!

あ!魚だ!即合わせを入れます!

久しぶりの引きにデカい!と思い、慎重にやり取りを行い、上がって来た魚は・・・

良型約50cmほどのマゴチでした。

よし!久しぶりにいいサイズが釣れた(*^▽^*)と、とっても嬉しい釣行日となりました。

ヒットワームは

ドリームアップ:DD8 2.5インチ メロングローでした。

夜に本当によく釣れるワームカラーです。グローの威力が顕著に出ているので、ビックリ!するくらい実績があります!

ジグヘッドは

マグバイト:MDヘッド7g #2

ワームのずれ防止、大物が来ても大丈夫な太字のジグヘッドです!

本当にお勧めです!

手軽で簡単なミドルゲーム!

対象魚を選ばす、多くの魚と出会う事が出来る!

本当にとっても楽しい釣りですので、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか!

詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお声掛け下さいませ。

関連記事

  1. 手軽な常温エサ HPP BAITS

  2. 【長谷川の釣りログ】佐多岬ロックショアゲーム!!

  3. 2月2日以降の営業時間につきましてお知らせが御座います。

このページをスマホで表示

QR Code