ミドルゲーム釣行!鹿児島谷山店

大潮のタイミングでミドルゲームをしてきました。

最近ではアオリイカが沢山釣れているという情報を聞いて、ベイトが多い谷山港へ行ってきました。

今回使用したのは

マグバイト:MDヘッド7g#2

根魚も釣れるという場所だったので、太軸フックのMDヘッドをチョイス!

ワームは

エコギア:グラスミノーM 北陸クリアホロ

言わずと知れた名作!

でもなかなか出番がなかったので、久しぶりにチョイス!

巻いてもヨシ!・ダートもヨシ!・フォールでもしっかりとテールが動いてくれるのでヨシ!

根掛かりを回避しつつ、根回りを狙っていきます。

竿を立てて、根の上をスライドフォールさせるイメージで誘っていると・・・

20cmほどのオオモンハタが釣れてくれました。

久しぶりにオオモンハタが釣れたのでとっても嬉しかったです(*^▽^*)

上顎にしっかりとフッキングが決まっていたので、レンジもバッチし!

その後は、続かずここまでとなりました。

釣れる魚も季節が進むにつれて変わってくるミドルゲーム!

四季折々の魚に出会えるミドルゲーム!

手軽で簡単なミドルゲームにぜひチャレンジされてみてください!

関連記事

  1. マゴチにおすすめ!DUO 【ジャンゴ】

  2. 【釣行記】市街地沖タチウオへ!本命はサワラなんですけど…

  3. 本日16日はツローの日&LINEクーポン配信中 

このページをスマホで表示

QR Code