【釣行記】秋を感じるナイトタチウオ

さまこんにちは!

陽が落ちればすっかり秋ですね~しかしながら日中の暑さはいまだ真夏なので、夜釣りばかり行っちゃうのですよね♨そんな日曜日も日が傾くと風も涼しくなり、夕立ちまで降りだし、慌ててトライアルにカッパを買いに走った日でした。

仕事終わりに隼人新港まで走り、いつもお世話になっております「シースナイパー海龍」さんとこでナイトタチウオに乗ってきました。

大粒の雨が降っておりましたが、出船するとすぐに止んだので一安心、せっかく買ったヤッケもすぐにタックルボックスの中へ

回の先発は先日入荷したてダイワの船タチウオテンヤAH(オートフッキング)ですが、一投目からガツガツ当たってすんなり釣れました♨

フッキング性能に於いても固定式の物に遅れを取らず、確りとフッキングして、バラシも無し!

しかしながらこの日は自信のある「巻きアワセ」がイマイチの様でした。太刀魚がテンヤを追わないのも要因だと思われますが、この日は即合わせが良かったようです。もちろん即合わせも毎回決まるわけでなく、その後のフォローの釣りが重要だったと思います。

即合わせ⇒スカ⇒合わせ後のロッドポジションからゆっくりと竿で落とす⇒アタリ⇒即合わせ

これの繰り返しで数を伸ばしました。

型は出ないもののズッとアタリが続き結果43本!

オマケですが上層付近で釣りしていると・・・

ハガツオが!しかも良型、コンディションも丸々していて最高!!

テンヤがエグイ所に掛かってますが・・・まぁラッキーでしたね~しかもこんなのが結果2本きました!

当日の釣果になります!

いや~満足、満足!数が釣れれば本当にワンパターンじゃなく、色々なパターンを試す事が出来るので型志向の方にも初心者の方にもお勧めできますね!

また近い内に釣行したいと思います!

関連記事

  1. いよいよ明日VISOA展示即売会!!

  2. 本日はポイント2倍!ツローの日

  3. 梅雨対策はOK? 便利な撥水スプレーのご紹介!! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code