【ガマ日記】仕事終わりにプラグ縛りのナイトチニング!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日も仕事終わりにチニングに行ってきました!

場所はいつもの通り近所の河川。

いつもの通りフリーリグでやろうかな、と思ってボックスを開くとあら不思議。

「そういえばワーム全部無くなったんだった…」

ボックスの中には無残な姿のワームたちのみ。

いくら身持ちのいいクリーピーホッグとはいえ、

2か月ぐらい毎日使っていけばさすが無くなるというもの。

補充するのを忘れたガマが悪いですね。

ということで今回はプラグ縛り!

ハードルアーのみで釣りを組み立てていきます!

ということで先発安定の

メガバス【スイングホット 水砲】

ネチネチ系のスイングアクションが特徴で、

日中にチヌをイライラさせてバイトさせたり、

ナイトゲームなどのチヌがルアーを視認し辛いような状況でも有効です!

一通り撃ってみますが、水面になんだかチヌが浮いていない様子。

足元を悠々とシーバスが泳いでいくのを眺めつつ、

とりあえずルアーの潜行レンジを入れていくとヒット。

ヒットしたのは中層域を引いてこれる、

ブルーブルー【クミホン70S】

シーバス用のシャッドですが、チヌにももちろん有効。

ゆっくり巻いてきたらすーっと後ろからついてきたので、

足元でゆっくりしたエイトトラップをするとパクリと喰ってきました!

今回はこの1匹で終了。

夜の釣りは涼しくていいですね。

詳しくはガマまでお尋ねくださいませ!

関連記事

  1. 【今日のおなべ】~第53話~雨が止んだら「#しごおわ」!鹿児島姶良店

  2. 大人気ビンビンスイッチ再入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

  3. 新商品入荷!エギ王!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code