【ガマ日記】ナイトゲームでもクリーピーホッグ!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日は夜にお仕事が終わりましたので、

久しぶりにナイトゲームのしごおわチニングに行ってきました!

とりあえず、久しぶりに新規開拓ということで、

今までなんだかんだチニングでは行った事の無かった小規模河川へ!

上げ潮でかなり水位は上がっていて、つきばが絞りにくい状況でした。

取りあえず最近ガマ激押しの

ゼスタ「クリーピーホッグ」

をフリリグセッティング!

具材はいつもの感じ。

シンカーは見た感じそこまで深くなさそうでしたので5gからスタート!

当然ワームはクリーピーホッグで、

フックはシルバーウルフワイドオフセットの#2に。

リグスベルはフリリグには必須ですね!

開始数投で良型のチヌ!

やっぱりクリーピーホッグ!仕事が早い!

いつもの夜のしごおわチニングは、1匹釣ったら問答無用で帰宅ルールなのですが、

あまりに早く釣れてしまったのでもうちょっとしようかな。

ちょ~ん、ちょ~ん、していると足元でココン!

あれ?ゴンズイ!?

久しぶりにこの子を見ました。

一見ナマズみたいな見た目ですが、立派な海水魚。

ここ川なんだけど……。

可愛い見た目ですが、ヒレのあたりに鋭いとげがあり、

とげに毒がある結構危ないお魚さん。

決して手で触らないようにお気を付けください。

オチもできたので今回はこれにて終了。

クリーピーホッグはなんでも喰ってくるなぁ。

詳しくはガマまでお尋ねくださいませ!

関連記事

  1. チニング釣行!まさかのゲスト!?鹿児島谷山店

  2. マキッパ大量再入荷!!キャンペーンも開催中!!

  3. コアマン アイアンプレート ハイアンドロー入荷!! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code