【城南店の兄弟喧嘩】イケVSガマ チニングバトル!

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日のスタッフのイケノウエさんとの一幕。

イケ「ガマ最近めっちゃチヌ釣っとるやん」

ガマ「でしょ~!敗北を知りたい」

イケ「でも俺には及ばんな!」

ガマ「おおん?相手になってあげますよ!」

こうした小競り合いが続き、そろそろ白黒つけないといけなくなったとき、

丁度良くシフトが早朝勤務で被っていたので、

しごおわでチニングバトルをすることに

喧嘩中なのでバチバチです!

お互いに1歩も譲らぬ剣幕。

今にも飛び掛かりそうな形相。

にらみ合ってますねぇ~。

今回のバトルのルール説明!

3匹長寸の合計勝負で、入れ替えはあり。

タイムリミットは2時間で、合計長寸が長い方が勝ち。

お互いに意地とプライドを掛けてのバトル。

決して負けられない戦いが、今始まる!

 

……スタート!

ガマ「おっしゃ!とりあえずリミット揃えちゃお」

仕事終わりということもあり、いつも通り釣って行けば

取りあえず数は釣れると思っていたので、

ひたすら釣って入れ替えを行っていく作戦。

勝手しったるなんとやら。

ここ最近は潮位で大体どの辺にやる気あるやつがいるのか分かるようになってきたので、

取りあえず最初にイケさんと並んでやっていたポイントを見切り、

てくてく歩いていくことに。

ガマ「さらばだイケさん!震えて眠れ!」

イケ「カッコいい(笑)」

てくてく歩きながら横眼で水面をちらちら。

ガマ「お、あそこの団体さんやる気ありそうな」

ワームはここ最近ガマ最推しの

ゼスタ「クリーピーホッグ」にフリーリグセッティング。

今回風が強かったので、シンカーは14gからスタートです。

とりあえず、キャストからちょーんちょーん。

ガマ「おっし!やっぱり1発!」

さっそく1本目をキャッチ!

42cmなのでアベレージぐらいのサイズですね。

さらに連続で追加!

今度は45cm!いい感じ!

ガマ「ラインで送って揺さぶりをかけてやろ(笑)」

精神攻撃はバトルの醍醐味!(笑)

このペースならリミットメイクまではそこまで時間はかからないかもなぁ。

と、余裕ぶっこいているとそこからバラシが連発。

通算5バラシ、10バイト程を叩き出したので、

さすがにおかしいなぁと思ってフックをちらり。

ガマ「フック曲げられとるがな!」

カエシも潰されてます。チヌの噛む力は凄いので、

皆さんはこまめにフックは確認してあげて下さいね。

ということでフック交換。

はい、やっぱり新品フックってすごいんです。

一発で乗りました!

46.5cm追加でこれでリミットメイク!

取りあえずはこれで一安心ですね。

同じタイミングでイケさんからぴろりん。

47.5センチのナイスサイズのチヌ。

ガマ「でもそろそろ水位的にチヌが抜けるきがするなぁ」

潮位の問題でそろそろ最干潮潮止まり。

おそらくそろそろ拾い釣りのような感じになっていきそうな予感。

そうなった場合、とりあえず数を揃えたガマは結構余裕がある。

取りあえず一回煽りに行こうかなと思っていけさんの居る場所へ(笑)

ガマ「こんちわ~~~、釣れますか~~~~(笑)」

イケ「くっそ!まだ1匹だわ!(笑)」

ガマ「あ、そ~~~なんですね~~~!僕は3匹ですけどね~~~!

   向こうの方がいいかもですよ~???」

イケ「だるっ!」

精神攻撃はバトルの醍醐味(笑)(笑)

揺さぶって揺さぶってペースを乱していくのです!

ここでイケさんも1匹追加!

しかもこれも47cm!

イケ「よし47㎝!あと1匹!」

ガマ「それはまずい!」

しかし、立て続けにイケさんヒット!

ダメ押しの46cm!これはやばい!

そこから二人でひたすら釣り続けます!

そしてタイムアップ。

結果は、、、

ガマ 46.5cm、46cm、45cm →137.5cm 8匹

イケさん 47.5cm、47cm、45cm →139.5㎝ 7匹

ガマ「うっわ!負けた!」

イケ「サイズ勝負は俺に軍配が上がったな!デカイのだけを狙い撃ちするんよ!」

ガマ「ぐぬぬ!!」

ワンチャン3匹揃わないと思いましたが、

潮止まり前のラッシュで数を重ねていくイケさん、流石でした!

今回のバトルはイケさんの優勝!

と、いうことでバトルの後は仲良く数釣り!

二人で仲良く2桁釣果!

イケさんがガマがずっとクリーピーホッグで釣り続けるものだから、

「ちょっと貸して~」というので、「ほい」っとパスすると、

その威力に驚愕してました!

「これほんとに良く当たるね!」そうでしょうとも。

ちょっとえげつないぐらいチヌが喰ってくるんです。

只今完売しておりますが、注文はしていますのでしばしお待ちを!

ということであっという間に夕方6時。

流石に翌日も早朝出勤ですので終了。

バトル企画はやっぱり燃えるので、またやりたいですね!

詳しくはイケノウエ、ガマまでお尋ねくださいませ!

関連記事

  1. 【中古買取】こんな商品買取しました! 鹿児島谷山店

  2. 本日よりLINEクーポン使えますよ~🐢

  3. ティムコ様の新製品ルアー『ナビア50FS』入荷致しております -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code