【ガマ日記】お休みでもやっぱりチニング!~トップもボトムも大フィーバー!

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

またまたガマです!

昨日はお休みを頂いていたので、

久しぶりにアユイングに行ってきましたが、

多分アユイングで初めてのボウズを喰らってしまい、

お昼頃には意気消沈で撤収。

ぐやしい!

ということで、なんだか手持無沙汰になってしまったので、

そのままチニングに直行。

だいぶ気温も安定してきて、そろそろ本格シーズンかな?

ここ最近はしごおわチニングでナイトゲームに行く事が多かったため

久しぶりのデイゲーム。

浅場にチヌが入ってきてるといいなぁと、そ~っと覗けばいるわいるわ。

セッティングはいつものこの子達。

カラーはデイゲームということもありクリア系を使用。

シンカーも浅場なため5gにします。これをキャスト。

一度ボトムに付けてから、ちょーんちょーんと探っていきます。

ちょーん、ちょーん、ちょーん、ゴゴン!

「お!1投目!ないっす~!」

綺麗な本チヌ。

浅場のチヌは横に突っ走るのでよく引いてくれます。

今日はいい日かもなぁ、と思ってワームを付け直してもう1投!ゴゴン!

あれ~?連チャン?

そこから怒涛のバイトバイトバイト!

1キャストで一体何匹ついてくるんだ……。

さすがにこれはトップウォーターも試してみたくなったので投げてみると、

何度目かの誤爆の末、ようやく乗りました!

トップもようやくシーズンインですかね!

そこから何度も誤爆をし続け、

水面で反応し辛くなってきたのでまたもフリリグに変更

トップにすれてもボトムにはやっぱ反応しますね!

さすがに釣りすぎてもよろしくないかなぁ、と思い終了。

やっぱり夏のチヌはいいですね!

楽しい!

ワームも色々試してみましたが、

クレイジーフラッパーの2.4インチが良い感じでした!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. シーフロアコントロール展示会 いよいよ明日よりスタート致します。 フィッシング都城店 

  2. セフィアクリンチフラッシュブースト3.5号 緊急再入荷‼! -かめや釣具延岡店-

  3. 大人気商品入荷!!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code