2023鮎~川辺川~

おはようございます

かめや釣具🐢宮崎店 狭間です

6月1日鮎解禁!

宮崎県内河川は台風の影響で芳しく無さそうという事で

熊本県の川辺川(球磨川支流)に行ってきました!

解禁日はスタッフ穴見くんと清水さんの3人で釣行

3時過ぎにお店を出発し5時過ぎに到着!

先ずは数ヵ所ポイントを見て周りますが

良さげなポイントには人が入ってる・・・

あたりまえか

しかも写真の見た目以上に濁りが酷い状況

今回は鮎が初めての穴見君も同行という事で

やりやすそうで人のいないポイントに入ります

入ったのは相良村のこんな所

初めてにしては流れがきついかなーと思いつつも

他に場所がないのでプチ講習会開始!

水ならしから始めて仕掛けの付け方等教えた後に

実釣開始!

シャツがトーナメントなのは気にしない

帽子は本人の趣味

ほぼ何も見えない状況でしたが恰好は様になってる

移動しつつポイントを探りますが反応が無い・・・

3時間程レクチャーしつつ見守り穴見君が疲れたところで

狭間も実釣開始!

が、

鮎いるのか?

ハミ跡はあるんですが反応が無い

やっとかかっても8㎝のおこちゃま

18㎝位がかかったんですが口掛かり&空中分解!

時折強い雨が降り始めた中場所移動

人は入ってるんですが誰も竿が曲がらない・・・

3時間程やりますが反応が無く納竿

釣果は寂しくなりましたが解禁日はやっぱり特別です

次回は西米良か綾に

今年もがんばりますよー

今年は宮崎店・延岡店で初めての鮎ダービー開催!

皆で宮崎の鮎釣りを盛り上げていきましょう!

関連記事

  1. 【釣行記】佐多岬にクロ釣りに行ってきました!

  2. 『ダイワ・シマノ 2024年 総合カタログ』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. 【セール案内】GWセール、明日が最終日!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code