【ガマ日記】自己記録更新!?ランカーヒラスズキ襲来!

おはようございます!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

雨が降ったということは、、、そうシーバスですね!

昨日はお休みを頂いていましたので、川内方面に遊びに行ってきました!

今回はソロ釣行の予定でしたが、

朝2時に起きてよし向かおうかなと思っていた所、

友人から連絡が入り現地で合流。

気合いを入れていざ実釣!

朝マズメ。

先日の雨で河川どれだけ濁っているのが見えたので、

ブレードが効きそうだな、と思っていたら案の定一撃!

60cm前後のマルスズキが来てくれました!

これは幸先がいい!かと思いきや、そこから無……。

反応が遠ざかり、色々ルアーを替えて試してみるものの反応がなし。

移動した方がいいかなぁと思っていた所、

70cm前後のヒラスズキ!

いきなりひったくっていきました!

ヒットルアーはガマ愛用のBLUEBLUE「クミホン ディープ」!

回遊の群れが入ってきたようですが、ディープレンジで喰ってきてる様だったので

取りあえずボトム狙いにシフト。

すると、急に手前でゴゴン!

ガマ「やば!デカイデカイ!」

えげつない引き、ド派手なエラ洗いを見せつけられながら上がってきたのは、

明らかにえげつない、魚体。

実測85㎝、文句なしのランカーサイズ!

ヒラスズキの自己記録を更新できました!

いやぁ、楽しい!

その後、全く当たらなくなり、群れが消えたようなので移動。

移動先のポイントにて70cm程のマルスズキ!

これも良い魚!

バイブレーションの早巻きでヒットしました!

同じくバイブレーションの早巻60㎝のマルスズキを追加!

もうこの濁りが入っていれば何投げても釣れる気がしてきました!

移動先移動先でバイトが出るので、

思わず夢中になりやっているともうお昼。

翌日も早朝出勤でしたので早めの帰宅……

と、思いきや帰り道によさげな河川があったので、

しごおわチニングならぬ釣りおわチニング笑

実釣開始3分で釣れてくれました!

やはり1日1チヌ釣らないと落ち着かないですね!ね!!

今回のヒットワームはジャッカル「ウェーバーシュリンプ」!

微波動のナチュラルアクションで、

特にデイゲームでのスレた魚へのアプローチに効果的です!

今回はいつも通りフリーリグで使用しました!

ということで今回の釣行はここまで!

詳しくはガマまで!

 

関連記事

  1. ファミリーにオススメ♪タチウオ仕掛け

  2. 本日は「5の付く日」GOGOキャンペーン!

  3. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART32 地磯でまさかのデカグレ⁉ 鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code