【釣女釣りログ】シーズン真っ最中!キス釣り行ってきました!!

こんにちは、かめや釣具城南店の川畑です!

一昨日、

ふと「明日キス釣りに行こう!」と

思い立ち、

城南店スタッフを誘ってみたものの

予定が合わず・・・😭

昨日一人でキス釣りに

吹上方面に行ってきました!

特に潮を気にせず、ゆっくりと起床し、

エギングタックルと

ゴカイ(砂虫)を30gを持って

10時過ぎに釣場に到着!

使用した仕掛けはコチラ↓

針は小さめの7号、

トラブルの少ない2本針と、

オモリはエギングタックルを

使用する関係で、

軽めの5号のジェット天秤を使用しました♪

そして、私が神と崇める釣果UPに繋がる

バラシ軽減のアイテム

【サーフキーパー】!!

使い方は超簡単で

天秤と仕掛けの間に取り付けるだけ!

このクッションがあるだけで、

かなりバラシが減ります・・・!

(バラしがちな私でもこのサーフキーパーに救われてます。)

さて!仕掛けをセットし、

ゴカイを付けていよいよ釣り開始!

キャストしてゆっーーーくりと

横にサビいていきます。

1投目、ぶるぶるとアタリは有るものの、

のらずにエサだけ盗られ・・・。

すぐに同じ場所に2投目!

ゆっくりとサビいていると

またぶるぶるとアタリが!!

大きくアワセずにサビくと、

小さいキスがお目見え(*‘∀‘)

今シーズン初のキスは

かわいいサイズでした・・・!

キスが釣れたことに安心したので、

この調子でどんどん釣るぞ!

釣れたキス達↓↓

釣れども釣れども中々良いサイズが出ず

リリースしたり・・・。

そんな中!ゴン!と

今までにないアタリが!!

引きの力も明らかに今までのものとは比べ物にならない!!

引き上げてみると・・・

で、でかい・・・!

写真ではあまり伝わらないかと思ったので、

帰り際に寄った谷山店で

サイズを図って頂きました!

サイズ18㎝と中々の良型なのでは!

と大喜びしました🥰

※釣場では一人だったので

喜びを分かち合う人がおらず、

静かに写真だけ撮りました(笑)

そのまま投げ続けましたが、

この日の満潮は11時39分、

潮止まりに入り、

明らかにアタリも

少なくなってしまいました。

12時くらいまでは投げ続けましたが、

中々のらない状況も続いたので、

帰路に着く事にしました・・・。

最終釣果はリリースも含め、

2時間ほどで15匹程!

かなり満足な釣行でした☆

また、今からシーズンが

盛り上がるキス釣りは、

仕掛けも簡単かつ数釣りが楽しめるので

お子様や釣りをやってみたい!

という方にオススメです!

難しそうだな・・と思われる方にオススメな

オモリと仕掛けがセットに

なっているものもありますよ~!

仕掛けの裏面には付け方も載っています!

是非GWにはキス釣りに

挑戦してみて下さいね✨

分からない事等があれば、

スタッフにお気軽にご質問ください🎵

最後にキス釣りの個人的ベストショットと、キス釣りコンテストの案内です!↓↓

今年のお正月に購入して

初めて使ったミラベルと

今回一番大きなキスの2ショット!!

皆様もキスを釣ってコンテストに

参加してみて下さいね!🐢

関連記事

  1. 【新製品】ジャクソン様よりメタルエフェクト ステイフォール入荷!!南宮崎店

  2. 【入荷情報】ポジ祭り!?70オーバーのヒラスズキが釣れたあのルアーの再入荷とダイワのレーザーインパクト搭載ルアー等他色々入荷! 鹿児島姶良店

  3. メジャークラフト ナノアジサビキ ナノアジメタル入荷!! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code