【イワジーの気ままにフィッシング No,2】GWはオンラインの釣り大会、凄腕に参戦!得意なシーバスで入賞できるのか!? 鹿児島姶良店

あっ、ども。イワジーです。

4/28からfimoが開催している凄腕という釣り大会に参加することになりました!

オンラインで全国規模の開催となっており、シーバスが今年第2戦目となっております。

期間中はいつでもエントリーできるのでみなさんも是非エントリーしてみて下さい!

さて、ぼくはというとこの4月まったくと言っていいほど釣れておらず、大会が始まってからが不安でした。

そして昨日、久々に入った河川

ポジドライブガレージのクリスタルサリーを投げ、ボトムをズルズルと引いていたら・・・

「ゴンっ!」とひったくられ

最近愛用していたレバーブレーキからヴァンキッシュに変え、ドラグの使い方に慣れておらず

 

「じぃぃぃぃぃぃぃ」

 

と鳴り響くドラグの音

そっから緩めたり絞めたりと試行錯誤して一緒に行っていた先輩にランディングしてもらいました。

気になるサイズは…

ぎりぎりウェイインできるサイズ!

この時期さすがにサイズを出すのは厳しいですね…

反応はあるもの先輩の巨大マゴチなどでフラットフィッシュの反応がかなり多くなってきました。

目の前を通る巨大トビエイ、足元をぱたぱたするステルス戦闘機ことアカエイ。

ウェーディングはキケンがいっぱいでエイにビビりながら先輩と釣りを続けてたら着水してフォールしてる途中でガツンとしたアタリ。

遠くで掛けたのと、川の流れが強くなってきてまたまたドラグが

「じいいいいいいいいいい!」

さっきより引く!

サイズアップ!?

と思いながら沈んでる岩などに擦れないようになれないドラグでのやり取りを経て、上がって来たのは….

さっきより1センチアップ!!

1センチの差で泣きたくないのでウェイインできるサイズは全部したい!

2本での全長を競うため、リミットメイクした喜びだけを得て

本日はおしまい。

5/7まで期間があるので皆さん是非!

~~おすすめ記事~~

関連記事

  1. フカセ本番!釣果情報とお知らせ♪

  2. メタルドライブ スペアテール入荷!! 南宮崎店

  3. かめや釣具に新店舗がオープン!!名古屋みなと店♪

このページをスマホで表示

QR Code