【イワジーの気ままにフィッシング。No,1】ボートアジング初挑戦!バチコンで繊細なアタリを取れるのか… 鹿児島姶良店

あ、ども。イワジーこと岩下です!

前回まで、イワジーの宿題として登場していましたが、今回は自分自身のブログを書こうと思います。

今回は軽く自己紹介として。

生まれも育ちも鹿児島県姶良市

若干26歳シーバスメインでルアーフィッシング大好き岩下です。

以後宜しくお願い致します!

12月から姶良店でお世話になり、もう4ヶ月が経ちました。

今回は社員の渕上さん、先輩の厚地さんとシースナイパー海龍さんに乗船し、ボートアジングに行って参りました。

出船30分前に酔い止めをのみいざ出陣。

この時、船をかなり舐めていました・・・。

バチコンという釣法でティップを見ながら繊細なアタリを取っていく釣りなのですが、この1匹を釣ってバチコンデビューいいスタートで切ったものの、この後2匹追加して20分程経過した頃・・・。

完全に撃沈しました。

湾内ですが風と波はあったものの、外洋と違いそんなに高い並ではないです。

ですが、ぼくには酔い止めが効かず、闘いながら

ア〇ロンって何なんだろう…

とつぶやいていたみたいです。(笑)

ポイントを移動し、移動中も遠くを眺め、次のポイントについて10分程してからやっと酔い止めが効いてきたのか体調もかなり回復し、そこからフィーバータイム。

顔色戻って来てません?

 

笑顔が輝いてますね!

 

今回の初ボート釣行で酔いと戦い、厚地さんが30匹越え

ぼくは体調と格闘してたため途中から何匹釣ったかの記憶も消え、渕上さんのクーラーボックスにアジを投入していたのですが、2人でこの数

 

 

 

 

この日は波も高く渋い状況だったらしいですが、初めてでもこれだけ釣れ、あとは船酔いを克服しようと決意した夜になりました!

 

今後もこんな感じにドンドン更新していこうと思うので、ぼくのブログが見やすくなっていくよう頑張ります!

 

では!

 

 

~~おすすめ~~

関連記事

  1. 喜入 トップゲームでチニング★鹿児島谷山店

  2. エギ王K  4寸 入荷しました!

  3. 【1/13~1/31まで】大決算セール開催!!

このページをスマホで表示

QR Code