【ガマ日記】只今大ブーム!しごおわチニング!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

最近、連日連夜仕事終わりにスタッフの間で大流行しているものがあります。

そう、それこそ【しごおわチニング】

仕事終わりにチニングに行く、ただそれを略しただけですけども笑

近場にでサクッと釣れる釣りなので、

あんまり時間に余裕がなくてもできちゃう釣りなのです!

今回はスタッフのハセガワ君と行ってきました!

ガマの仕事終わりのタイミングが少し遅くなってしまったので、

はせぴーだけ先に現地入り。

「先に釣りしてていいよー」と前置きを入れ、

仕事終わりにTEL。

ガマ「おつかれー、どんな感じ?」

はせぴー「釣れました!めっちゃあたるッス!」

写真も送られてきました。

ヒレの黄色が綺麗なキビレちゃん。

ヒットワームはダイワ「シルバーウルフ アーバンシュリンプ」とのこと。

ガマも早々に現場に到着。

チヌが釣れてはせぴーもご満悦。

はせぴー「ガマさん!僕もう満足しました!笑」

ガマ「まあまあガマが釣れるまで待ってよ笑」

タックルを準備して、いざスタート。

まずは投げて~、

底にシンカーをつけて~、

竿をあおって~跳ねさせて~、

テンションをかけながらゆっくり落として~、

ガマ「あ、喰った!」

はせぴー「もう!?」

1投目!

これまた綺麗なキビレ!

いつも釣ってるサイズより少し大きい子でした!

今回使用したのがこんなセッティング!

いつも通りですね!

ヒットワームはここ最近お気に入りの

ケイテック【ハイパースパイダー3.2インチ】!

フックサイズはシルバーウルフのワイドオフセット #1か#2でいい感じでした!

ガマは今回#2を使ってます!

ハセピー「もう帰ります?笑」

ガマ「もうちょい撃ったら帰ろうか笑」

ほどほどに撃って、バイトはあっても乗らない状況を堪能して

この日は撤収。

~~~翌翌日~~~

いつも通りしごおわチニングに行こうかとタックルを積み込んでいましたが、

生憎の雨模様。

これはさすがに釣りいけないかなぁなんて思ってたら帰っていると、

あれ?雨やんでる?

多少降ってはいますが気にならない程度。

ということで1匹釣れたら即帰るルールで釣場へGO!

雨という事もあり、

水門周りを探っていると即ヒット!

ヒットワームはやはり「ハイパースパイダー」!

ちょっとこのワーム反則すぎやしませんか??

ひらひらが強烈にアピールしてくれるので、

やる気のあるチヌがすぐ喰ってきてくれます!

めちゃくちゃオススメですので、

これからのチニングシーズンで是非使ってみて下さいね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 中古釣具買取強化キャンペーン中!

  2. 【ガマ日記】まさかの50cmオーバー出現!?クリーピーホッグでデカイチヌを狙ってみた!

  3. ジャッカルの新機軸ルアー入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code