渓流解禁!ヤマメ釣行♪in川辺川

ついに待ちに待った渓流が解禁しました!(*^▽^*)解禁釣行は、当店スタッフの清水さん、岩本さんの計3人で釣行してきましたよ(*^▽^*)

最初は西米良村へ予定しておりましたが、今年は原種保護の為持ち帰りは禁止との事でしたので、急遽予定を変更して川辺川へ足を運んできました(^o^)

遊漁証を購入する為立ち寄った釣具屋さんではなんと遊漁証B券が完売してしまったとのこと!A券を購入し、これは沢山の人が向かっていると推測し、足早にポイントへGO!(^o^)

予想通り、いたるところに釣行者がいらっしゃいました。県外からもたくさん来られてましたよ(*^▽^*)

入渓できる場所を探して、いざ勝負!

水温が冷たかったので、一ヵ所目は深場を探る事に。チェイスや小さいバイトがポツポツある感じですが、ガツンと食って来てはくれません(>_<)

試行錯誤して、ゆっくり目のトゥイッチングから喰わせのタイミングを作る為に竿を上向きに跳ね上げてやると食ってきてくれまし

サイズは29㎝!もう一押し!w

一発目から尺とはいきませんでしたが良型に笑顔がこぼれます(^o^)

動パターンで2匹目(^o^)

少し小さめでした(^o^)

ここでお昼休憩~(*^▽^*)

いつものうどん屋さんは閉まってましたので、道の駅で買ったお弁当をパクリ♪

3人で駄弁りながら午後の戦略を練っておりますw

これもまた、釣りの楽しいひと時ですね(^o^)

午後からは、瀬のある場所を狙ってみましたが、中々厳しく1匹追加して納竿となりました(^o^)

キープは3人で6匹と渋い状況でした(>_<)

しかし、シーズンはこれから!

もっともっと良くなっていくと思いますので、また行って来たいと思います(*^▽^*)

関連記事

  1. 『ポイント3倍!!得々キャンペーン』&『LINEクーポン配信中』&『金券が当たる!ガラガラくじ』開催中!!-かめや釣具延岡店-

  2. 【釣行記】スタッフ園田の成長釣行日記PART43 アオリイカの釣果が止まらない!! 鹿児島姶良店

  3. 『フィッシュアロー ライザージャック』緊急再入荷!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code