夏はやっぱりこの魚!

みなさまこんにちは!

内川です!

本日は、夏を先取りしまして

初心者の方でも釣りを楽しむ事ができるターゲットを狙いに

行ってきましたよ♪

向かったのは隼人周辺砂浜です。

そう、今回狙うのは砂浜の女王と呼ばれる魚 シロギスです!

今回使用したのはこちらの仕掛け

これだけあれば即投げ釣りを楽しむできる

チョビ投げセット」と「投げ釣りキス・カレイ」を用意!

針のサイズは大型のキスがいる場所であれば9~10号

小型の多い場所や港周辺であれば7~8号前後がオススメ♪

仕掛けをセットし、早速1投目から反応がありますが針にかからず・・・・

2投目、同じ場所で再びアタリがあり、今回はフッキング成功☆彡

上がって来たのは25cm程の良型の本命シロギスです(^o^)/

その後もコンスタントにアタリがあり、今日はもしや爆釣!?

と思われましたが、梅雨の時期ということもあり

雨・・・・

豪雨・・・・・・・

横風・・・・

爆風・・・・・・・

さらには近場でいきなりの

落雷・・・・・・

即、避難~(ToT)/~~~

 

しばらく待ってみますが天気が快復する兆しもなく

今回はこれだけの釣果で強制終了となってしまいました(-_-;)

梅雨の時期なので仕方ないことではありますが

納得いかない釣果となってしまいましたので

また近いうちにリベンジしたいと思います!

また行ってきますネ♪

関連記事

  1. ビッグセール本日まで!!!! 鹿児島谷山店

  2. 今日まで!!宮崎店

  3. インパクト グランドスラム入荷!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code