【ガマ日記】休日のんびりトップチニング【タックルハウス クロナッツ】

おはようございまーす!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

ということで今日のガマ日記のコーナーです!

見てるよ!って言って下さるお客様も増えてきて感謝感激です!

本日もお付き合いくださいませ!

ということで、今回はシーズン開幕中のチニング

前回ちょろっとやって味を占めてしまったので、

休日を利用して午前中フルで遊んできました!

今回はサーフエリアの開拓です。

鹿児島のサーフエリアは程よい水深が多く、

テトラポッド等が隣接しているためカニやカキなどが豊富なので

チヌもよく接岸しています。

今回は初場所なので地形もよくわからないので

Googleマップとにらめっこして入れるポイントを探します。

何カ所かめぐってよさそうなポイントにエントリー。

手前の海苔にチヌが頭を突っ込んでいるのが見えました!

 

おるがな!!

 

わくわくしながらルアーボックスを取り出し、何を投げようかなと思っていると……ん?

 

あれ、これ、シーバス用のミノーボックスじゃね?

 

思い返すのはこの前のボートフィッシング。

色々混ぜ繰り回して放置していたのでいつものチニングルアーを置いてきたみたいです……。

何かないかなと車に戻り中を漁っていると、

この前使ったタックルハウスのクロナッツがいたので実質セーフ!

もう一度入り直し、遅ればせながらキャスト。

前回同様ドッグウォークで誘っていくと、早速後ろの方から背びれ!!

 

チャッチャッチャ…ボフッ!

 

う~ん!!乗らない!!

 

乗らなくても焦っちゃダメ!

ドッグウォークを続けていくとまた追い掛けなおしてきます!

ボフッ!

よっしゃ今度は乗った!!

一投目から良い型が出てきてくれました!

サーフのチニングは河川や堤防と違って人の影がチヌに見られづらく、

比較的スレていないので果敢にアタックしてくれます!

手早く探るためにいつも通り早めのラン&ガン!

 

でるわでるわ笑

 

 

すっごく出る笑

 

誤爆も何度かありましたが、結果5本釣って納竿!

ルアー一個でもなんとかなるもんですね笑

10時を過ぎるともうかなり暑いですね…。

ふらっと立ち寄った道の駅でおいしいソフトクリームを食べました!

楽しい釣りに、美味しいソフトクリームも食べて最高の休日でした!

詳しくはガマまで!!

関連記事

  1. 宮崎沖 ジギング釣行!! 宮崎店

  2. 光る‼リール!NIGHT-SPIN3 人気急上昇中のリール紹介!

  3. 【中古買取】本日7/5は”5の付く日”の「買取GOGOキャンペーン」の開催日!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code