【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」PART13 デカイカ御用だ!!

・・・雨

 

起きたら

朝から雨だあ~(;´Д`)

 

雨に濡れるとしぼんでしまう

かめや釣具谷山店の園田です(;´Д`)w

 

朝からフカセ釣りに行きたかったのですが、

雨の為に諦めてウジウジ・・・

 

天気予報をチェックすると

夕方から雨が上がる予報・・・

 

ニヤ~~~(´艸`*)

よし!!

 

エギングにいこっと(*^^*)

すぐにスタッフ大田君に連絡をして待ち合わせることに

 

その前に別の場所を覗いてみたものの

バタバタバタバタっ!!

 

うーん風強いやん(;´Д`)

そのまま待ち合わせの

ホームグラウンドへ・・・

 

ここは北薩寄りの地磯で風裏になるので

ベタ凪の微風

 

 

パ~ラダ~イス!!(●´ω`●)www

早速始めるも

ド干潮の潮止まりスタート(;´Д`)

あかん・・・これは夕マズメ勝負や!!

とりあえず広範囲で探りを入れます~

段々と日が暮れだし潮が利き始めると

太田君にアタリが(*^^*)

小型のイカを立て続けに釣り上げる🎶

 

ええのう(;´・ω・)僕にはアタリがございませんがwww

多分殺気が出まくってるのかな(-_-メ)

 

ここから細かくエギをチェンジ!!

ヤマリア・エギ王のローテ(´艸`*)

 

 

オラオラマンゴー(;´・ω・)

ムラムラチェリー(;´・ω・)

ピンクレッド(;´・ω・)

あー日も沈んで暗くなる寸前

先日、ご来店頂いた

エギングマイスター川上様の

アドバイスが脳裏をよぎる(゚Д゚)

マズメ時にネオンブライトの赤系は

効くと!!

 

ここはクラクラウッディだ!!(; ・`д・´)

そしてボトムを優しくにネチネチと探る・・・

 

ネチネチ・・・

ネチネチネチ・・・

ネチネチネチネチ

足元でグンッと

キターーーー(・∀・)ーーー!!

 

ジジジーッとドラグが!!そまま沖へ一直線!!

 

おおおΣ(゚Д゚)

こいつはでけえぞ((((( ゚Д゚;))))

 

焦らずに丁寧にやり取りしてあがってきたのは

2011グラムのデカアオリイカでした!!

 

めっちゃうれしかあ~~~(ノД`)・゜・。

今回は短時間釣行になりましたが、

満足のいく釣行になりました(≧▽≦)

これから春のデカイカシーズンを迎えますので

夢の3キロを目指してみてはいかがでしょうか(*^^*)

では!!

当店スタッフの大田も凄いエギを見つけてしまったそうですよ!!

詳しくはコチラをチェック!!

↓↓↓↓↓

https://kameya-choka.com/m-kyu/archives/484197

余談ではありますが

僕の持ってるデッカイまな板が埋まりましたwww

関連記事

  1. LINEクーポン利用可能期間です!

  2. フィッシングショー大阪行って来ました!

  3. エギンガーは今すぐフィッシング都城へGO!!入手困難なスクイッドマニアワイルドチェイス着弾!!!フィッシング都城☆

このページをスマホで表示

QR Code