【釣行記】爆釣エギ!!アオリイカを釣るならこのエギで決まり!!南薩方面でキロアップアオリイカ連発!!!鹿児島谷山店

まいど!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

前回のピークの投稿も御座いますので是非こちらから!!

☟☟☟

https://kameya-choka.com/m-kyu/archives/483950

いきなりですが!!

爆釣エギが欲しい!!!

エギングに向かって周りにはアタリがあるのに私にはアタリが来ない。

技術をカバーしてアオリイカを釣らしてくれるエギを探し続けやっと。

あるエギを発見。。そのエギを使うと、、、たったの3時間で

今までは夜間のエギングは見えないから何をしているかイメージしにくかったので苦手でした。

 

でも、そんな自分がこのエギを買っていった事で夜間にこの釣果!

 

凄すぎます。。。

 

そのエギとは、、、

エメラルダス フォール LC(ロングキャスト) S 3.5号

です!!!

あまりの凄まじさに釣行から帰った後、

ダイワさんのホームページから特徴を調べて分かった特徴をいくつか説明します!!

まずは何といってもフォール姿勢の良さ!!

名前にもフォールと入っているように抜群の安定感!!

次にデカアオリに効くスローフォール!!

水温が低下し活性が低く警戒心の高いアオリイカに対して、

ゆっくり静かなフォールで焦らす事で思わず抱かせるフォールスピード!!

最後に重心移動機構による圧倒的飛距離!!

一般的なシャロータイプのエギは重量が軽くなり飛距離が落ちてしまう所を、

重心移動機構を採用する事で

周りが探れていないフレッシュな場所をじっくり丁寧に探る事が出来る!!

この3つの特徴が今回の釣果に繋がったんだと思います!!

エギングをされるときには一つの選択肢としていかがでしょうか!!

ご不明な点がございましたらお気軽に当店スタッフまでお声掛け下さいませ!!

皆様のご来店心よりお持ちしております!!

※あくまでも個人的な感想を含みますのでご了承くださいませ。

ちなみに今回連発したエギは

 

エメラルダス フォール LC S 

ピンク&オレンジエビ  『2.05kgが1杯』

 

オレンジ&ピンクエビ  『1.3㎏が1杯』 

オールピンク 夜光で 『870gが1杯』でした!!

PS

このボロボロ加減と墨で、

いかにエギが凄く、

私の技術が足りないか分かりますね。。。

はい。修行します。。。

では!!

関連記事

  1. 春イカ攻略に!エギ王k4.0号入荷!

  2. 【バス釣り】つーさんの釣り日記 大隅湖part6 自己記録更新ナナマルキャッチ! 南宮崎店

  3. 明日より秋の新作磯竿受注会開催です!

このページをスマホで表示

QR Code