シマノジャパンカップ磯【グレ】米水津A大会出場して来ました!! フィシング都城店

こんにちは✨

フィッシング都城店の相澤です!!

先日、シマノジャパンカップ磯【グレ】 大分米水津A大会に出場して参りました!!

仕事終わりに大分米水津直行!!

現地に着いたのが夜中3時半頃でしょうか、

全然寝てないままでの釣りになりました!!

4時半受付開始となり抽選でゼッケン番号は88番でした!!

今回の乗った瀬は押出の大バエという湾内の瀬に乗りました!!

7時スタートで状況を探るべくタナは2ヒロでスタート撒き餌して魚がチラホラ見えてたのでこれは浅いと思い潮目も確りあったので自分のイメージしていた釣りにハマり30~35㎝のグレが数釣りで5匹の総重量だったので魚の入れ替えが大変でした!!

何とか40オーバーを狙うべく仕掛けを1本半程入れるとアイゴが連チャンで釣れたので深いタナではないと思い浅いタナで粘るも30~35㎝程しか釣れないので

沖の潮目に遠投すると45㎝程の口太が釣れてくれました!!

前半戦が終わり、後半戦がスタート!!

隣の方は、だいぶ苦戦されており、潮が当て潮になり遠投してもすぐ手前に戻って来るというなかなか難しい状況でしたが、あらゆる試行錯誤の元40cmオーバーが釣れてくれました!!

今回は、自分の思いどうりの釣りが出来て良かったと思います!!

港に戻り検量!!

5匹までの総重量だったので結果は5113gでした!!

40cmオーバーも二枚釣れ大満足でした!!

表彰式になり!!まさか優勝してしまうとは、、、

思ってもみなかった結果でした、、、

嬉しいのか分からなくなりただただ変な汗をかく私、、

今回、ボッチで出場したのでかなり緊張してました!!

セミファイナル出場を獲得できたので更に自分の釣りを見直し、腕を磨いて参ります、

後は自分の釣りを信じるのみですかね!!

シマノホームページで大会結果が見れますのでそちらをご覧下さい!!

フィッシング都城店の相澤からでした!!

関連記事

  1. 【今日のおなべ】~第49話~「仲間」 鹿児島姶良店

  2. ルアー買取強化キャンペーン開催!鹿児島城南店

  3. 名作と言われることも多いタックルハウスの「フィードポッパー」限定!カラー入荷してます♪ フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code