【釣行記】店長とスタッフコバが行く!!炎天下の中の灼熱鹿児島トップチニングゲーム!! 鹿児島谷山店 

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

とある日・・・・

小林店長~今年はトップチニング行かれないんですか?

店長じゃ~行こうか10本釣らせてね☆

小林(えっ!?10本・・・)了解しました・・・(しぶしぶ)

てな事でラン&ガンスタイルで喜入~指宿方面での

トップチニングに行ってきました~

ファーストポイント~

下げが入っていい感じにポイントが仕上がっておりましたが。。

去年から通っているポイントにイワシやハク(ボラの子)

が湧いておりそれにボイルするシーバス・・ここでシーバス見たことない・・なんか違う・・

ホームでアウェイ感半端ない・・ポイントに困惑するガイド役の小林を置いて

店長よし!掛かった~

と早めのリトリーブスピードとドッグウォークで

40㎝オーバーの良型の御チヌ様~

流石です~

ヒットルアーは・・・

ジップベイツのフェイキードッグになります~

 

店長早い動きの方が反応いいよ~

と僕のあまり知らないパターンで幸先よくキャッチして場所移動~

続いてのポイントは前回のブログでお世話になったポイント~

ブログコチラから

釣り場に付くなり、

チェイスやら誤爆で苦戦を強いられるも

僕の竿にヒット!!

ヒット中に店長の方を見ると、店長の竿も曲っており

まさかのWヒット?!と思いきや・・まさかの痛恨バラシをしてしまう私・・・

うぃ~い釣れた~」と

ちょっと待ってください!ここWヒットに持ち込みますから(焦り)

と空気を察した御チヌ様が僕のルアーを「パフ」っと加えてヒット

ヒットして頂きました・・・(汗)

店長はメガバスの『SWINGHOT 水泡』のヒットとなり

やはり早めのアクションが反応いいとの事です~

えっ僕?・・

まいどお馴染みのタックルハウスのフィードポッパーになります~

3秒~4秒程の間を開けてのヒットです

この後では

店長が一本追加して、

場所移動~

移動先ではチヌのチェイスで終わりしたが・・

フリーリグで

マゴチを釣られたり

あと・・なぜかトップで・・・

オオモンハタ~

初めてトップで釣った!!!」と

驚愕の釣果で今回のトップゲームを終了しました~

目標の10本いかなかったですが、次回もリベンジしてまいります~

今回活躍登場したルアー達は

当店にて絶賛!販売中となりますので、

ぜひ水分補給を確り取られて、アツ~い時期ですが釣りをお楽しみくださいませ~

では!!

関連記事

  1. がまかつカタログ入荷しております(*’▽’)

  2. インスタフォローキャンペーン開催!鹿児島城南店

  3. 【今日のおなべ】~第41話~シーバスとは…。鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code