【今日のおなべ】~第31話~雨後の湾奥釣行!鹿児島姶良店

 

ご無沙汰しております!

 

【今日のおなべ】第31話でございます。

長らく隙間が空いてしまいました…。

先日ようやく釣りに行く事が出来ました!!前回の今日のおなべもチェックお願いします!【第30話】【第30.5話】

 

それでは~第31話~スタートです!

 

とある日の夕方16:00。

早朝勤務が終わり、夕方、釣りに行きたくなり、急遽なのでいつも通り ”コバ” こと谷山店の小林君にLINE。

 

ナベ「お疲れ~。今日釣り行ける~?」

 

 

あれ返信来ない…。

 

 

20:06

 

コバ「今仕事終わりました!行きましょ~」

 

空白の4時間…ダメかと思っていたけど9:00頃落合い釣場へ。

 

潮は干潮からの上げ潮。雨の後なので濁りと強い流れ。いつも思う事ですが…一人でヅカヅカ水の中に入るのって怖い!(笑)

 

ナベ「コバ~、ウェーディングとかでさ~暗い所行くの怖くないん?(おばけとかではなく物理的な所で)」

コバ「慣れました!」

 

うん、話す人間違えました。

 

 

さて、ポイントに到着。さっさと準備を済ませ入水。春らしくなり水もだいぶあったかくなっていました!

ベイトもたくさん!

 

コバ「わ~ハクだ、ハク~!」

ナベ「エイいないね~」

コバ「濁りあるし、ベイトもいっぱい!勝ちましたね~!」

コバ「とりあえず、この濁りと流れなんでブリブリ系で行きましょうかね~」

 

 

…すぐに

 

 

 

コバ「キマシタ!!」

ナベ「なに~?」

コバ「チヌじゃないですか~?」

 

 

 

ナベ「マゴチだ!…いやレンジ!!」

コバが使っていたルアーは表層モコモコさせる波動強い系のルアー。

ナベ「活性高すぎ!!(笑) 幸先いいね~。写真撮ろうか~。」

コバ「アレ?なかなかフィッシュグリップにハマらない…これならどうだ!」

 

ナベ・コバ「あ!」

 

マゴチが暴れ水の中に静かに帰っていきましたとさ…。

 

 

ナベ「この感じだと鉄板とかバイブでやっても良さそうね~」

コバ「あ、もうそれ今やってます!」

ナベ「話し合うやん!」

 

 

コバ「あ!」←バイト

コバ「あ”~」←バイト

 

 

ナベ「え?はよ掛けてよ!!(笑)」

コバ「リアクションで掛けたいですけど、今バイトしてきてるのチヌなんですよね~」

ナベ「なるほどね~…」

 

あそこの流れのスジにながせば…

 

シュ!!←キャスト音

 

フォール…糸ふけ回収…リフトした瞬間

 

 

ギュン!!!

 

 

思いっきり糸をひったくるアタリ!

 

ナベ「流れが強いから重い…多分チヌ!」

コバ「え~、ルアーなんですか?」

ナベ「今は言えない…」

 

 

ネットイン!!

 

 

コバ「いいコンディションのキビレですね~!」

ナベ「ほんとね!」

コバ「で、ルアーなんです?」

 

 

ナベ「え?チヌ魂~」

 

コバ「あの~、どうしてこんなに鉄板バイブの早巻きでアタリありますって伝えてるのに、ボトムネチってるんですか~!!」

ナベ「え?私チニンガーじゃん!?」ニコ

コバ「ナベさんは必ずチヌかマゴチ釣りますよね~」

ナベ「これでもシーバス狙ってんだけどね~(笑)」

 

とか言いながら、潮が満ちて来たので今回は早めにココのポイントから撤退。

 

コバ「次どこ行きます~?」

ナベ「黒鯛とシーバス釣れそうなところ~」

コバ「じゃー隼人方面行きましょうか!」

 

 

しばし移動。

 

 

 

 

到着。

 

ナベ「暗っ!!」

ライト、パンっ!

 

あまたの虫が飛来~~~~!(泣)

 

 

ナベ「じゃ~ここで3時まで粘ろうか~」

コバ「そうですね、丁度潮変わり始めましたし!」

 

 

コバ「夜光虫凄いですね!」

ナベ「自分のおしりで出来た反転流で夜光虫がキラキラしとる!」

ナベ「テレビとかで見る汚い物が映った時の編集みたいにキラキラしとるよ!(笑)」

 

 

コバ「食った~~!」

ナベ「このタイミング!?」

 

 

ナベ「ルアーは?」

 

コバ「コルセア65ですよ」

ナベ「マジか!ボトムじゃないんか!!」

 

ばらさない様に慎重にファイト…

 

 

 

 

ネットイン!!

 

 

ナベ「川って感じのシーバスじゃね~」

 

 

コバ「タモ入れた瞬間針外れましたね…」

 

 

60cmそこそこのいいシーバスです!

 

今回は二人ともメインのターゲットをゲットし大満足!!

 

3:00。タイムアップ。

 

 

そして始まる…。

 

 

いつも釣り終わりに必ず二人がする事…。

 

ベイト採取。寝ている魚やベイトをアミですくってみて監察する。これが恒例行事。

この日見れたベイトは稚鮎でした。あとキラキラな夜光虫!(笑)

 

 

次は何に行こうかな~

 

 

では!

 

 

関連記事

  1. 本日はポイント2倍の『ツローの日』&メガバス『マキッパ50g・60g』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  2. ダイワ新製品リール『ライトゲーム X IC』入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. 本日2月16日は「ツローの日」!!ポイント2倍!!

このページをスマホで表示

QR Code