【今日のおなべ・番外編】~第30.5話~特別指令発令!鹿児島姶良店

ど~も!

おなべです。

 

今日のおなべ~第30.5話~。

番外編で御座います。

なぜなら、今回はある新製品が出たので、当店のとあるスタッフに指令を出しました。

 

 

おなべ「このルアー、けっこう前からあるルアーなんですけど、今回新色でソルトカラーが出たんですよ~!!」

〇〇〇「へぇ~!つれるんですかぁ?」

おなべ「この子、すごく優秀で、ただ巻きではハイピッチアクションできびきび動いて、小型なんですけど重心移動システム搭載なのでこの手のルアーの中では飛距離が出やすいんですよー!」

〇〇〇「え~、なるほど~!!」

 

仕事終わり間近。

 

レジ「ピぃっ!」

おなべ「あれ?買ってる~!!!」

〇〇〇「あの話聞いたら買っちゃいました!!」

 

 

そう、そのルアーとは、

 

 

DUO レアリスロザンテ63SP

潜行レンジ0.6~0.8mのシャローを引ける小型シャッドです。ただ巻き良し、ジャークでダートなど多彩なアクションが演出可能なハイレスポンスルアーです!

 

 

〇〇〇「今日の仕事帰りいってみます。」

おなべ「釣ったら写真送ってくださいね!」

 

 

おなべ帰宅。テレビ「ピっ」

 

スマホ「ピコん!!」

スマホ「中尾さん:画像を送信しました。」

 

そう、そのスタッフは中尾でした!

 

画像を開いてみると…

 

 

 

 

中尾「教えてもらったジャーキングで、やっとダート出来るようになったと思ったら釣れました!!」

 

外掛りですがナイスなマルスズキです!!

この時期はセイゴ~フッコクラスが遊んでくれるのでこのサイズのルアーが超絶マッチします!!

 

その後も…

 

 

おなべ「腕あげましたね~」

中尾「ジャーキング…見直しました!!」

 

そして、釣りに行くと言っていたので帰り際に、そっと中尾さんにルアーを貸していたおなべ。

そのルアーは、

 

DUO スピアヘッドリュウキ70S

70mmのヘビーシンキングミノーです。トゥイッチや早巻き、ストップ&ゴーが得意なルアーです。

 

おなべ「思いっきり投げて、ストップ&ゴーをやってみてください!止めた瞬間の僅かなフォールでくいますから!」

と言葉を添えてルアーを貸しました。

 

 

レアリスロザンテ63SPの後に…

 

 

 

 

釣ってる!!

また釣ってる!!

 

中尾さんライトゲームに覚醒したようです。

終いには、

 

中尾「副店長、合計8本釣りました!!」

中尾「ジャークとストップ&ゴー釣れますね!!」

おなべ「中尾さん!テクニックじゃなくて…ルアーが凄いんですよ!!」

中尾「今日借りたルアー、買取りますね!!(笑)」

 

 

 

おなべの脅威爆誕!!

 

 

終わり。

 

 

【過去の今日のおなべ】→第30話

 

 

~お知らせ~

インスタグラムアカウントが変更になりました。

新規アカウント→@kameya.aira37

再フォローをお願い致します。

 

関連記事

  1. 【火曜祭】本日、火曜日限定クーポン配布中!!-かめや釣具延岡店-

  2. 新規導入!! ビート ブースFセミロング発売開始♪ 宮崎店

  3. 宮崎港タチウオ開幕!!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code