【釣行記】市内河川でシーバスゲーム★谷山店

まいどっ!かめや釣具谷山店のいけのうえです♬

先日、仕事終わりにスタッフ小林くんと

店舗近くの永田川へシーバス狙い!

夜中の0時…、ウェーダーを履いて市内河川の

ドロドロの川に入水。

街灯りにゴルフ場や、工場や国道の常夜灯があり

闇夜でも意外と明るい。

川も浅くて明るいので、私の様に

怖がりな人にもオススメの場所(笑)

この日は若潮で満潮が朝5時頃、

干潮からの上げ狙いで入りました。

川は浅く一番深い所でも股下程度。

上げ潮が効いてくると川の流れが逆流し

無反応だった水面に急に生命感が溢れ出します。

チヌやヒラセイゴがハクやアミを

パチャパチャ音を立てて捕食しておりました。

小さな魚はさておき、狙いはシーバス!

橋脚周辺を探っていると小林くんが橋脚手前で根掛かり…。

歩いて川の真ん中まで行ってルアー回収後

橋脚内部へ丁寧にキャストすると…

【ボフッッ‼】っと

綺麗な破裂音!

60㎝後半のヒレが長いカッコいいマルスズキ!

ヒットルアーはブルーブルーのラザミン90

根掛かりして前へ出て

橋脚内へキャストしている小林くんを横目に

(なんか魚に呼ばれて行くような動きしてんな~…)

なんて思っていたらまじで1発でかけたので

無心でランディングネットを出して応戦(笑)

小林くんが完全にあの空間を操っておりました(笑)

負けじといけのうえも反対側の明暗部を

丁寧にトレースしてやると…。

ド派手に「ドスッ‼」とひったくられ

豪快なエラ洗い!

60㎝前半の刺々しくキレのある

美形のマルスズキでした★

ヒットルアーはスタッガリングスイマー125ES

産卵後でややスリムなマルスズキですが

水温も上がり果敢にエサを獲り元気いっぱいです!

しかし痩せた個体は体力消耗後

瀕死状態になる事も多々ありますので

確りと回復するまで待ってあげて

リリースして頂けると幸いです(。-人-。)

魚を眺めている時間も中々幸せですよ~

小林くんは語り掛けたりニヤニヤしたり

暗闇でちょっと怖いですが…。(笑)

市内河川でもシーバス好調です!

短時間で大物が釣れて楽しい釣りです!

皆さんもマナーを守って楽しまれてください♪

詳しい情報はかめや谷山店スタッフ

いけのうえ・こばやし までお気軽にお問い合わせください☆

関連記事

  1. 【中古買取】こんな商品買取致しました‼ 鹿児島谷山店

  2. 夏の旬を求めてサーフへ

  3. 業界初の専用充電池式ヘッドライト 冨士灯器 ZX-R370 新入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code