【長谷川の釣りログ】青物注意報!?沖磯エギンg…ロックショア!

こんにちは! 

かめや釣具城南店ハセガワです!

春と言えば「春イカ」、最も大型が釣れるエギングにはベストなシーズンです!

という事でスタッフ今釜と沖磯でエギングに挑戦!!…

するはずだったのですが、まさかの青物が湧きまくり(;´Д`)

事前に情報はあったので持ち込んだ青物タックルにすかさず変更、

狙いを青物にシフトします

一度トップで掛けますが、ずり上げようとしたところ波にさらわれオートリリース(ノД`)

魚はいるが反応が悪く、瀬変わりして気づけばお昼

ここで急に雨風が強くなり超タフコンディションになってきました💦

「流石に手ぶらでは帰れん」とボックスに忍ばせたコソジグ60gに変更します。

回収までラスト一時間程のタイミングで手前でガツン!とヒット!!

6.5㎏の丸々した鰤をキャッチです!

ヒットルアーは「コソジグ」60gです!

ショア、オフショア問わずコンパクトなシルエットのジグはよく釣れますね~

次は大型の春イカ目指して再チャレンジしたいと思います!

以上、長谷川の釣りログでした!

 

関連記事

  1. 【お知らせ】お買い物頂いた方にクーポンプレゼント!

  2. NEW!コルトスナイパーSS入荷!

  3. 城南店14周年記念イベント開催中!人気商品入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code