キロアップ出現!桜島 エギング!南宮崎店

どーも南宮崎店の矢野です!!!

 

先日、仕事終わりに桜島へキロアップを求めて

エギングに行ってきました!!!

昨秋から桜島には通っていましたが、片道2時間の距離は未だに遠いと思う程です。

 

22時頃に桜島に到着し、藻が生えているエリアをランガンしてみます!

場所によってはベイトも溜まっていて雰囲気抜群なのですが、

一切アタリがありません。

そしてランガンを繰り返す事4カ所目でようやく墨跡を発見!!!

 

これは期待できるぞ~と思いながらエギ王K3.5号をキャスト!

軽~くシャクってボトムに付いたら少し放置。

 

これを繰り返していると止まっていたはずのラインがスーッと走って行ったので、思いっきりアワセを入れます!!!

フッキングも決まり手元に伝わってくる重量感。

 

これはデカイ!!!

 

上がってきたのは1.2kgの春らしい良型のアオリイカでした!!!

 

イカ特有の引きは何度味わっても気持ちいいですね~

病みつきになります!てか、もうなってます!!!

 

ヒットエギはヤマシタエギ王K 軍艦グリーン

 

エギ王Kはムラムラチェリーで人気のシリーズですが、カラー問わずに良く釣れるエギで特徴はなんと言ってもフォール姿勢!

安定したフォール姿勢でスレイカもバッチリ抱かせる事が出来ます!

 

エギングを始めたばかりの人でもこれさえあれば釣れる!

と自信をもってオススメできます!

 

 

詳しい事はスタッフ矢野までお気軽にお尋ねください!

 

それではまた行ってきます!!!!

関連記事

  1. 日向地磯! ふかせ釣行 南宮崎店

  2. ダウズワン 躱マイキー ブラストボーン ライザージャック入荷 フィッシング都城店

  3. 本日はポイント2倍のツローの日♬フィッシング都城♨

このページをスマホで表示

QR Code