【釣行記】桃太郎にて近海スロージギングで五目釣り!高級魚大漁でした?鹿児島姶良店

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店です🤗

スタッフワタナベさんの紹介で枕崎港の「桃太郎」様にお邪魔してきました。メンバーは私フクジュとニシダ君で!

悪天候で離島までは行けず、近海で五目釣り!ムツ、チカメキントキ、エビスダイといった高級魚をスロージギングでで狙っていきます😋

釣り場までは40~50分程度で到着し水深は150m~170m!メタルジグは400~500gを使っていきます😇ハード

スローな動きでボトムから丁寧に誘っていきますと

マトウダイが釣れました😇絶妙・・・

その後も

やたらデカいウッカリカサゴが釣れます。同乗者の方々もマトウダイ、ウッカリカサゴ、アカヤガラと釣れていましたが本命たちにはなかなか出会えない時間が続いていきますが、もくもくと誘っていたニッシー(ニシダ)にヒット

深場で掛かると引き抵抗大きすぎて竿立てるのも一苦労😇

水深150mから上がってきたのは

近海ジギングの定番のチカメキントキ~🎣

背びれで隠れていますが「ブルータイドオーシャン ザンクロ」でヒット🤗

この魚を初めて見たニッシーは興奮気味でありました😋

これからチカメキントキの群れに当たったのかチカメキントキがバシバシ釣れます!

ポイントを移動しまして

良型エビスダイ!!

滅多に釣れない超高級魚なんですが・・・

立て続けに釣れて行きます🤗

さらにニッシーも続いて

バシバシバシっと3投連続で釣っていきます🤤

全てザンクロ!当店まだ在庫ございますので今のうちにご購入を😭

腕への負担が大きく、ニッシーの姿勢がだんだんと低くなっているのがお解りでしょうか・・・

絶妙なポイントに差し掛かったのか毎投誰かしらがエビスダイを釣っていく次第

最終的には

全体釣果はこんなことになっていました🤤

青物以外をジギングで釣っていくのもなかなか面白かったです😍

桃北船長ほんまにありがとうございました!

体力はそこそこ使いますが、仕掛け自体は釣りの中でもめっちゃシンプルですのでジギングは釣り初心者様や船釣りデビューにほんとにオススメですよ~!

良かったら是非とも始めてみてください!

桃太郎様は枕崎港の黄色部分にお車を停めて頂きましてスグ正面に船が泊まってあります!

気さくな船長さんです!是非ともご乗船下さいとのことでした🤗

関連記事

  1. ダイワ エメラルダスステイ タイプS 新入荷致しました!! -かめや釣具延岡店-

  2. 本日はポイント2倍の日♪

  3. ダイワバッグ大量入荷!フィッシング都城☆

このページをスマホで表示

QR Code