西米良村 ニジマス解禁!!

西米良村 ニジマス解禁しました!

早速解禁日釣行へ行ってきました♪(^-^)

10時に西米良到着(^-^)

少し遅めのスタートで放流場所である役所前にはすでに先行者の方が!(^-^)

邪魔にならない様に人の入っていない少し下流の瀬で実釣スタート!

まずは瀬肩でアプローチ!

すると一投目からヒット!

あれ、なんかめっちゃ釣れる予感が・・・(>_<)

その後も一投一匹の入れ食いモード!(*^▽^*)

午前中が活性が高くあれよあれよという間に一時間ほどで30匹程の釣果(^-^)

お昼を過ぎると一気にアタリが激減!

瀬尻に移動!

アタリが減った午後からは瀬尻に軽めのスプーンを流し込んで行くような釣り方でしか口を使ってくれませんでした(^-^)

上流でフライフィッシングをされていた方は一日中釣れていたので、完全に虫を捕食していたのかもしれませんね(^o^)

ヒットルアーは2~2.8gのスプーンが一番釣れ、反応の良いカラーはシルバーよりもゴールドのフラッシング、オレンジイエローといった蛍光色が良かったです(*^▽^*)

関連記事

  1. シマノから新たなフロロハリスが登場!

  2. 【商品紹介】いつでも釣りが可能⁉忍ばせておくと良い事あるかも!常に持ちあるエサ5選!鹿児島姶良店

  3. 桑和(そうわ) 激冷えメッシュベスト 新入荷致しました~!

このページをスマホで表示

QR Code