【釣行記】大物狙いで串木野沖スーパーライトジギング(SLJ)遊漁船は新規開業「K-CREWS」鹿児島姶良店

お世話になっております。

かめや釣具鹿児島姶良店の中尾です。

今回、自分の友人が釣りを始めたいとの事を言ってくれましたので初心者でも手軽に楽しめるスーパーライトジギング(SLJ)に行って来ました!

船は、今年の10月に営業開始した「K-CREWS」様串木野フィッシャリーナを6時発で出船(∀)

黄色丸付近に車を停めて、赤〇の部分に船が泊まってあります!

船はフラットタイプなもので、コンパクトな形状ながらもかなり広々と感じます(^^)

キャストもしやすいのでそれを活かしたボートシーバスゲームが特にオススメでそうです!

話を戻しますが、今回はスーパーライトジギング!40~80gの小型メタルジグで釣れる魚をとにかく釣っていきます(^^)

リールは2500~3000、竿は専用機種もありますが、バスロッドやエギングロッドでもOKです!

最初はハヤブサ「ジャックアイ マキマキ」を軽くキャストし速めのリトリーブ(ただ巻き)で誘っていきます!ブレードのアピール力が強力なこのジグはなりふり構わず釣りたい方には非常にオススメ!

しばらくすると(‘_’)

 

友人には良型オオモンハタ!私にはイトヒキアジ(‘_’)

その後もジャックアイでは、イトヒキアジやセイゴ(スズキ幼魚)など小型の魚がポツポツと釣れていきますので、ブレードが小魚を寄せているのではと思いルアーチェンジ!

 

アナライザーTGをしゃくりながら誘っていきます!アナライザーTGはタングステン製のジクでは比較的安価ですので是非とも使って頂きたい商品です!かめや釣具の限定品でもありますよ!(^^)!

小さいシルエットが刺さったのが

私にも良型オオモンハタ!オフシーズンにこんなサイズが釣れるなんて串木野沖・・・素晴らしいです・・・

その後も同等サイズのオオモンハタに遊ばれたのあと

アイブリという珍しい魚にも出会えました!アジとブリの中間の様な魚だそうです!

この魚を最後に納竿。串木野沖は調子が良ければ、カンパチ・ブリ・サゴシ・マダイとSLJで狙えるそうですよ~!

なんでも狙えるSLJ!良かったら是非ともご挑戦下さいませ!

K-CREWS船長 森様 ☎080-6402-3768

関連記事

  1. レア商品再入荷! サンライン フェイスガード再入荷!鹿児島谷山店

  2. エイヒレ・・・作ってます。

  3. 緊急入荷!!! コアマン【VJ-22】入荷!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code