【今日のおなべ】~第20話~俺は今ブレイゾンを振り回している。鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のおなべです!

 

表題の通りおなべは今ブレイゾン片手にあらゆるオカッパリフィッシングを楽しんでおります!

第19話ご紹介した通り、ブラックバスロッドのブレイゾンを振り回しています。

 

振り回しているロッドはコチラ

 

ロッド:ダイワ ブレイゾン S64L-2

リール:ダイワ タトゥーラLT2500S

PE:0.6号-150m

リーダー:フロロ3号

このタックルセッティングでライトゲームを楽しんでいます!

今回は仕事終わりにふら~っと釣り場に立ち寄る。

 

内なるおなべ「ん~~~。すごい月あかり…。」

内なるおなべ「街灯の明暗で魚が釣れる所なのに大丈夫かなぁ~。」

なんて心のなかで独り言。

 

今おなべの中でハマり中のアジング用品でライトゲーム。

1.3gのジグ単で遊びます。

ワームは、

ガンクラフト 鯵爆吸(あじばくすい)

両方からさせて、裂けてきたら反対側が使えるという2度おいしいヤツ!

 

このワームで遊んでいます。

 

今更ですが、、バスロッドは片手でのキャストが圧倒的に楽!!

たまに掛かるシーバスなどの大型魚もパワー負けせず獲る事が出来るのでアジングタックルより個人的にはおすすめ…。

 

 

さぁ、いつものようにキャスト!

 

投げて糸ふけとって、カーブフォール。

着底まで15カウント。

 

内なるおなべ「なるほど!」

内なるおなべ「なら10カウントまでレンジ入れるか」

 

…アジンガーっぽい考え!(笑)

 

ググん!!

 

 

 

 

 

ネンブツダイ「オレでがっかりか!?」

ネンブツダイ「釣られたオレはぐったりだよ!!」

 

 

と言わんばかりの顔ですね~。

 

 

ネンブツダイは頭とって、鱗とワタ取ってからあげ粉で2度揚げすると骨まで食えてつまみには最高の魚です。

マヨネーズと一味を混ぜてディップすれば酒が進みますよ~!僕は飲めませんが…ノンアルビールが進んだので間違いありません!(笑)

 

 

 

しばらくネンブツダイと遊んでいると、

足元で夜光虫がグワリと光る。

 

内なるおなべ「なんかがベイト追いかけたな…」

 

すかさずキャスト!

 

 

フォールでカツン!!といいアタリ!!

 

 

 

35㎝くらいのイケメンなクロダイでした!!

これだからバスロッドは優秀なんだよ!!

 

というか…ダイワのロッドが手に馴染んできた…

 

シャウラに持ち替えた時の違和感ヤバそう…。

 

 

 

以上、夜遊び編でした!!

 

では!

関連記事

  1. 【イワジーの気ままにフィッシング。No,1】ボートアジング初挑戦!バチコンで繊細なアタリを取れるのか… 鹿児島姶良店

  2. 【緊急イベント】 感謝祭セール ~南宮崎店~

  3. ファミリーフィッシング必見!! ダイワ様より コンパクト水汲みバケツ入荷しました!! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code