【ガマ日記】昼からのんびり五目釣り~トップチニングもするよ!~【ドリームアップ】

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

昨日は台風も朝には落ち着き、

昼からのんびり釣りに行ってきました!

メインとしてはトップチニング。

今度こそ忘れまいとちゃんとチニングボックスをしっかり確認!笑

ただ、せっかくのソロ釣行なので何でもしようかなとこんなものも用意。

ドリームアップ「ドリームダート8 3.5インチ」+DSヘッド30!

これがすっごいんです!!!

めっちゃキレッキレのダートでフィッシュイーターを狂わせます!!

今回向かったのは喜入方面。

喜入が地元のガマとしては引っ越してもたまに釣りに行きたくなっちゃいます。笑

現場に到着すると台風の残りで横風の強風。

波自体はほぼ皆無だったので決行!

まずは最初にいつものタックルハウスの「クロナッツ」でサーチ!

キャストしてドッグウォークをさせていると早速チェイス!

ものすごい勢いで追ってきたのは……なんか赤くない!?!?

豪快な音を立てて水面が割れ、見えた魚体はまさかの真鯛!!!

え、なに、真鯛入ってるの!?!?

早速の反応に速攻でルアーチェンジ!

付け替えるのはもちろんドリームアップの「DD8」と「DSヘッド」!

これを“ワインド”させていきます!

ワインドのやり方ですが、

イメージとしてはエギングのように竿をちょーん、ちょーんと煽ってあげるだけです!

さっそくナイスサイズのコトヒキゲット!

フォール中にがっつり食っていきました!

お次は可愛いオオモンハタ!

足元まで追ってきてパクリ!

目の前の沈み瀬に付いてたのかな?

浅い場所なので水面直下を狙っていると無限にコトヒキが喰ってきます笑

あれ?真鯛は……?

とりあえず狙う層を変えてみようと、フォールの時間を長くとってみようと思います。

ちょーん、ちょーん、スーっとゆっくり見せていきます。

すると

ゴゴンとなかなかいいバイトで上がってきたのはいいサイズのマゴチ!

これだからワインドはやめられないですね!

その他にもダツを追加して、ほどほどに満足していると友人から電話が。

友「ガマ―、チヌ釣れた―?」

ガマ「は!!!」

ワインドが楽しすぎてすっかり忘れていました。

友人が合流するとのことだったので、待ち合わせてから別場所にエントリー。

上げ潮のタイミングということもあり、

水深が若干あるようなエリアに浅場に入りたいチヌは今か今かと待っています。

そんなチヌはペンシルでドッグウォークしてサーチしてあげると、

二連発!

タックルハウス「クロナッツ」はいい仕事してくれますね!あれ、結局クロナッツばっか…

ここでまさかのリールが不調により強制終了。

なんとか5種目達成できて満足です!

これぞ五目釣りの一日ですね!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. LINE@クーポンでお得にお買い物♪南宮崎店

  2. 福袋販売は1月4日までとなっております!

  3. 新春セール開催中です!!

このページをスマホで表示

QR Code