てんちょー釣行記☆夏は夜釣りが快適です♪

こんばんは!

フィッシング都城のホウマンです(*´ω`*)

 

暑い日が続いていますので日中はどうも重い腰が上がりません( 一一)

という事で夜釣り行こー♪という事で同級生を含む楽しいメンバーで錦江湾のナイトタチウオに行ってきました~☆

 

今回お世話になりましたのは隼人新港より出船しております遊漁船Kokeke(大山船長)様。

18時出港で22時までの涼しいナイト便でタチウオ釣りを楽しんできました。

今回はタチウオテンヤでイワシやカマスをエサにしてタチウオを狙いましたよ☆

 

開始時はまだ明るく魚探にも反応がありませんでしたが開始30分ほどで待望のファーストヒット!

良型のキレイなタチウオを釣り上げたのは女性アングラーの方。

一気に船内が活気づきました(^^♪

この魚をきっかけに少しずつ釣果が上がり始めました(^^♪

魚探にも徐々に好反応♨

魚のアタリがあるとみんなで

「〇〇メーター!!アタッたよーーー♪♪」

と声を掛け合い、

全員で協力しながらこの日のアタリパターンを探してタチウオの楽しい引きを楽しみましたー(^o^)

30~40号のパープルグローのテンヤに反応が良かったです。

表層から30m付近で反応がある時は8号~10号のライトテンヤでも釣果が上がっていましたよ☆

この日の竿頭はファーストフィッシュを釣り上げた女性アングラーが10匹、他は平均7~8匹で全員安打で楽しめました☆

4時間の釣果。

指4本サイズがメインで時折5本サイズも上がりました。

 

とっても楽しいタチウオ釣り☆

みなさまもぜひお試しあれ~(*´ω`*)

 

釣り方やご質問はホウマンまでお気軽にお尋ねくださいませ~☆

 

 

 

あっ!!!

ボスの写真1枚も撮ってなかった・・・(-_-;)

今度は忘れずに撮るのでご勘弁(^▽^;)

関連記事

  1. アオリイカダービースタート!! 新製品エギも続々入荷♪ 宮崎店

  2. 【入荷案内】2021年注目リール!セルテートSW

  3. GOGO(5の日)買取UPキャンペーン!

このページをスマホで表示

QR Code