天草「トップチニング」爆釣!! 鹿児島谷山店

まいどっかめや谷山店いけのうえです

先日休みを頂いており、ふくもと店長と一緒に

天草トップチニングへ行ってきました!

今回は私の嫁さんも連行(笑)

コロナ対策で寄り道せず現場へ直行!

3時間程の道のりで出船場所へ到着。

天草の三角港から出船の遊漁船

「マジカル」鎌田船長様にお世話になりました

ささっと船に乗り込み早速釣り開始!

船長曰くチヌは釣れます!との事で

テンションが上がります!!

6~12時の半日チャーターだったのですが

今時期の朝6時は明るいですね!(笑)

朝イチのまづめチャンスとか思ってましたが

ほぼまづめは終わった感じでした…

しかし!ロケーションは最高!!

外海は7m前後の風が吹いているにも関わらず

この静けさ。(ダム湖みたい)

なんて話をしているとポイントに到着!

ふくもと店長1投目で反応あり!

角度を変え投げ直し速攻で

流石は店長!綺麗な黒鯛です

ヒットルアーはメガバススイングホット

通称「スイホウ」

続けて2尾3尾と追加する店長(^^;

容赦ありません!!

負けじと瀬際ギリギリに投げ誘いますが

喰いつくのですが誤爆だらけで

ハリ掛かりしません!(泣)

途中釣れない時間が若干あり

沈黙を破ったのはまさかの

嫁!!!!!しかもナイスな黒鯛!!

ヒットルアーはフェイキードッグDS!

先に釣られてしまいミス連発で焦り

なんだか辛くなってきたな…と思っていたら

安堵!!!!

こんなに癒してくれた黒鯛は初めて♥

ヒットルアーはフェイキードッグDS!

嫁の真似しました(笑)

癒されたおかげて解き放たれたれ

チヌへの思いが爆発しラッシュタイム!

ジップベイツ・フェイキードッグ

メガバス・ポッピングダック

メガバス・スイングホット

「フェイキー」「ポッピンダック」「スイホウ」

トップチニングでよく聞くルアー達!

ダブル・トリプルヒットとラッシュが続き

手が痛くなるまでトップチニングを

楽しむことが出来ました

何匹釣れたかカウントできませんでしたが

みんな大爆釣でした!めでたしめでたし!

途中から写真も撮らず釣りまくり

気が付いたら12時、終了の合図!(笑)

噂通り、天草の黒鯛は半端なかったです!

初心者(トップチニング初挑戦)の嫁さんも

しっかり釣る事が出来ていましたので

初心者の方こそ行ってもらいたいです♪

詳しい情報はスタッフいけのうえまで

お気軽にお問合せ下さい(^_^)v

関連記事

  1. ジャッカル、鉛式・TGビンビンスイッチ再入荷&新色TGアマダイスペシャル入荷しました。-かめや釣具延岡店-

  2. お正月福袋まだまだ販売してます☆

  3. 遊び心満載の商品入荷しました♪

このページをスマホで表示

QR Code