【ガマ日記】夏が本番!みんなでキス釣り!

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今回は城南店スタッフのスワ副店長、イシワタリさん、マエダくん、ガマの四人で

今が旬のキス釣りに行ってきました!

ここ最近、フカセ大好きおじさんのイシワタリもキス釣りにはまって

「ガマちゃん、時代はキスじゃよ(わっはっは!)」と申し上げておりました笑

そのぐらいこの時期のキス釣りお手軽で簡単!

みんなで朝5時頃集合していざ出発!

江口浜にある漁港にエントリー。

隣には広大な砂浜が広がっていますので、人がいっぱいでも安心です!

画像は去年のものですが、こんな感じで駐車場もあってエントリーもしやすいです!

今回使ったのはコチラのオモリ!

エサは砂虫を使用します!

竿とリールはルアータックルを流用しますので、天秤は軽めの8号!

大体の目安ですが、

シーバスタックルでは10号まで、

エギングタックルでは8号までを目安に考えて頂ければ!

(※あくまで目安ですので、お持ちの竿の投げれる重さの物を選ばれて下さい!)

ここでミソになってくるのが画像にある黒い紐のようなサーフキーパー!

これがキスによくあるバラシをめちゃくちゃ軽減してくれます!

これで後々まえっさんが地獄を見る事に……笑

エントリー1キャスト目で釣るイシワタリさん!

(恥ずかしがり屋なので写真はなしです)

「キスの気持ちになればおのずと釣れるのじゃ」とキス釣り仙人と化していました笑

キスの釣り方は簡単で、とにかく遠くに飛ばしてゆ~っくり巻いてくることです!

止めてアタリを待つ釣り方もあるのでお好きなようにされて大丈夫です!

次に釣れたのはわれらが副店長のスワ副店長!

二連掛けで本人に曰く満面の笑みとのことです!

ガマも釣れて満面の笑み!

思わずかぶりついちゃいます笑

しかし今回のキスはサイズがいい!

大体アベレージ20cmちょっとの個体ばかり釣れます!

そこからポンポンとみんなで釣っていきますが、まえっさんだけ全バラシ…。

ガマ「まえっさんサーフキーパーつけてる?」

まえっさん「いやつけてないっすね…」

イシワタリ「つけた方がいいよ!貸してあげるから!」

サーフキーパーをつけている3人はポンポン釣るもんだから、

半信半疑でつけてみるまえっさん。すると……。

ようやっときたー!!!

思わずガッツポーズのまえっさん!

そこからはみんなで順調に数を伸ばして11時頃納竿。

結果全員で44匹の大漁となりました!

型もいいのが揃ってますね!

早速持って帰って天ぷらにしました!

やっぱり釣りたての天ぷらは格別ですね!

思わず冷えたビールに手が伸びます笑

食べておいしい!釣って楽しいキスが釣れるのは今の時期!

釣り方も簡単ですので是非ご家族で狙われてみてはいかがでしょうか?

詳しくは当店スタッフまで!

最後にキスを釣って大はしゃぎのガマの写真で締めです笑

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

関連記事

  1. 磯でも堤防でも使える万能ウキ『デュエル TGポートマスター』新入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

  2. スーパーサマーセール!本日まで!!

  3. スコーピオンMGL入荷。宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code