【ガマ日記】渓流遠征!~ヤマメを求めて~

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

「最近ガマ日記ないけど大丈夫?」と皆さんにご心配をおかけいたしました(;^_^A

私事ですが、最近市内の方に引っ越してきたので

しばらく釣りに行けていませんでした(;^_^A

なのでこの前スタッフの前田(まえっさん)と長谷川(ハセピー)と

3人で久しぶりに釣りに行ってきました!

今回は渓流!

ガマが大好きな釣りの一つです!

みんなで遊漁券を買いに行きます!

今回初渓流のまえっさんとはせぴー。

るんるん気分で入渓です!

比較的流れの緩いポイント。

でかいのが付いていないかなぁと思いましたが残念ながら反応なし。

更に上流へ。

マイナスイオンを全身に浴びて涼しい!!

このポイントでは上流から下流に向かって下っていきます。

まずはガマがヒット!

サイズは大きくないですが、綺麗なヤマメさんです!

続いてはせぴーにヒット!

ロッドは今大人気の「GLADY ROD」!

めっちゃ曲がるので楽しいし、またバラしづらいロッドです!

またまたガマ!

今度はサイズアップの良型です!

凛々しい顔でステキですね!

このあたりでまえっさんがかけるも痛恨のバラシ…。

「くっそぉぉ!!」とめちゃくちゃ悔しがっていました笑

お昼には河川敷でインスタント飯!

水辺でみんなでわいわい食べるご飯は最高ですね!

後半戦でもヤマメが連発しましたが、小型ばかりでサイズが出ない…。

結果はせぴーが10本、ガマが7本、まえっさんが全バラシ…。

帰りの車の中で「めっちゃ悔しいっす!次の休みまた行きましょ!」とまえっさん。

楽しんでくれたようでよかったです!

今回竿頭のはせぴーのロッドがこちら!

「GLADY ROD  4ft」!

グラス素材でバラしづらく、曲がるので軽量ルアーが投げやすいロッドです!

また、お値段もお求めやすくなっております!

渓流に限らず、海でのルアー釣りやエサ釣りでも使えちゃえます!

詳しくはスタッフ今釜、前田、長谷川まで!

関連記事

  1. 【中古買取】本日7/5は”5の付く日”の「買取GOGOキャンペーン」の開催日!鹿児島姶良店

  2. マルキュー様より付けエサHPP BAITS入荷してます!!南宮崎店

  3. 【クーポン配信】ツローの日認定記念クーポンがご利用できます‼ かめや釣具鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code