【釣行記】スタッフ小林の仕事帰りの釣行記~市内のボトムチニングゲーム

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

仕事帰りに釣り行ってきました~今日は・・ん?・・今日も

姶良店のワタナベさんと城南店スタッフ今釜さんとのんびりチニングをしてきました~

というより、題名「スタッフ小林の~」と言っといてサムネはナベさん!?

そんなナベさん道中は

「今日・・城南店の・今釜くんも来るってさぁ~フヮヮ~zzz」と早朝から起きていたナベさんですが車に乗るなりいきなり就寝~

年上で先輩なんですけどねぇ~一緒に釣り行く回数がもの凄く多いので最近はナベさん

僕の事を友達扱いするぐらいまでにいきました~(汗)

現場に到着し

準備をしていると今釜さんも合流していざ実釣‼っと思いきや

がここでプチ事件発生~今釜さんワームをお忘れになられました~

コバ「僕のワーム使います???」

釜さん「いや!今日はプラグで頑張ります!」

とシャッドプラグメインで探っており、我々は安定のワームで探る事に

現場についていきなり、ナベさん「おっしゃ!喰った!」とステラのドラグ音が鳴り響き

 

本命のキビレさんをゲット!!

流石!クロダイ・キビレ好きなナベさんです~

パターンを掴みほぼ同じポイントでまたまた

これまたキビレさん

型は先程とほぼ一緒の良型です~

ちなみに使用したルアーはコチラ!

ダイワ:シルバーウルフ チヌ魂

これにワームを付けて、後はボトムをズル引くだけです!!

えっ僕ですか?!

最近、静岡の浜名湖でフリリグでチヌを狙うのが流行っているらしく

鹿児島でも行けるかなぁ~と探ってまずファーストフィッシュは

良型のカサゴ

今釜さんここのポイントは初という事で

「デカくないですか~‼」と言っていただきましたが

二人口を揃えて「レギュラーサイズより小さいですよ~」と

20㎝越えで小さいと思ってしまう二人感覚がおかしくなっている事に気付いた瞬間((笑))

以前の釣行から25㎝越え・・いや尺に迫る勢いのカサゴをここで手にしてるので

しょうがないですよね~

話戻して再び僕にヒット先程より重量感があり、トルクフルな引き‼

でも何か違う首振り‼もしや・・

名物ゲスト!!良型マゴチ

サイズが良かったので嬉しい一本です!

ワームはちなみに

ルーディーズ:ハタ喰い蝦2.5

ここからカサゴをちょこちょこ釣ってこの日は終了~

今釜さんはバイトがあるもののキャッチできませんでしたので、

今度リベンジ釣行ということで・・

では!!

関連記事

  1. ささめ針 ヤイバウルフバッカン 36cm 40cm   新商品!!入荷しました!!

  2. お待たせしました!スタートタイラバ入荷です☆フィッシング都城

  3. 新フィッシュグリップ入荷

このページをスマホで表示

QR Code