【釣行記】入鯛調査!! 菜々海Ⅱで行く湾口タイラバ釣果報告!!鹿児島谷山店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです。

 

先日、当店スタッフの店長と私とコジ、城南店スタッフ、姶良店スタッフの合計6人で山川港より出船している菜々海Ⅱ様で湾口の入鯛タイラバ調査に行ってきました!!

 

 

山川港より30~40分くらい走ったポイントからスタート。

風が強く吹いていたので上潮が強く流れそうなのでまずは200gをセットして開始。

 

90m前後の水深。ボトムへのファーストタッチで110mくらいの糸放出。かなり上潮が流れている状況…。200gでも物足りないウェイトでした。しかし流れているのはやはり上潮。ウェイトアップしたいところですが、我慢。

 

するといきなり城南店の店長にヒット!!

かなり重そうなファイト。

 

上がってきたのは…

スーパーマタニティーなマダイでした!

見なこと無いくらいのパンパンのお腹。しかも小顔。真子がしっかり詰まってそうです。

ヘッドはオレンジ。

 

そそくさとナベはヘッドをアカキンからオレンジへ変更…。

 

 

やはり…。

オレンジ強し!!

真似して正解。

使用したヘッドはコレ。

緋彗 緋彗玉カスタムヘッド 200g 蛍光オレンジフリーク

ワタナベプロデュースのタイラバヘッドです。型から作成した拘りのヘッドです!!

 

 

ここから船の上が騒がしくなります!!

 

60cmサイズ連発!!

うぇーい!!

 

 

 

 

うぇーい!!

 

 

うぇーい!

 

 

うぇーい!!

 

 

あれ?コジは?

他の人は釣ったのになぜかコジだけ釣れないという哀しさ…。

 

 

するとやっと…。

 

 

コジ「きたー!!」

 

 

 

 

 

コジ「あ…。」

 

持ってますね~。この状況でバラし…。

しかもリーダーを噛まれラインブレイク!!

 

付け替えてすぐに…。

 

コジ「きたー!!」

 

船内からは「よかったねー」と称賛の声と「もう一度バラせ」の罵声。

 

 

そして、

 

 

 

 

やっと釣れた…タイラバ2回目にしてようやくマダイゲット!!

50cmオーバーの良型のメス!!

 

再び船内フィーバー!

船長「喰う反応出てるよ!!」

 

 

 

 

うぇーい!!

 

 

うぇーい!!

 

 

当店店長の名言「メスのマダイは金とピンクだ!!」

 

そう、この人が使っていたタイラバはコチラ。

ダイワ 紅牙ベイラバーフリーTGヘッド200g 鍍金ゴールド

 

ダイワ 紅牙シリコンネクタイ ケイムラピンク

このセッティングでボコすか釣っていました。

序盤はナベが圧勝していましたが、落とす度にヒットさせる店長…。

参りました…。

 

ナベのセッティングは、

ソルトウォーターボーイズ マジカルワーム ブラックゴールドラメ

ネクタイにコレを使用し、トレーラーに、

ハヤブサ フリースライド ライブリーカーリー

このワームがマジで釣れます!!

 

マジカルワームは船長もオススメのようです。

※船長ではございません。お手伝いさんです。

 

その後も…。

ライブリーカーリー大活躍です。

 

しかし店長も、

 

店長「やっぱピンクと金だわ!!」

 

 

気付けば4対7…。

 

船中では20枚程の釣果で大爆釣でした!!

 

湾口では入鯛の釣果が好調のようです。是非皆様も行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

タイラバのことなら、店長、ナベまでどうぞ!!

 

P.S

帰りに指宿の道の駅でコジとソフトクリームを食べました。

 

 

手、きたなっ!!!

でも味は濃いくておいしいソフトクリームでした。

 

 

では!!

関連記事

  1. エギングイベント開催!4月8・9日は

  2. お得なクーポン配信中!

  3. 【商品紹介】オキアミをたっぷり配合!マルキュー「遠投カゴズバッ」をご紹介!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code