宮崎 県北 北浦 宮野浦港 阿蘇港 エギング&ライトショアジギング釣行!!南宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具南宮崎店の金丸です!!

先日、宮崎県北の北浦方面エギングライトショアジギングに行ってきました!!

最初に訪れた港は宮野浦港!!

寝坊して朝8:00時にポイントに到着(^^;

朝マズメのチャンスは逃してしまいましたが、

水質の良い宮野浦港だけあって墨跡が沢山!!

いかにも釣れそうですが、、、現実はそんなに甘くありませんでした(+_+)

 

シャクれどもシャクれども、イカからの反応は無く撃沈(泣)

阿蘇港に移動して、攻めてみますがエギを抱けない程の極小アオリイカしか

おらず、ここでも渋い(^^;

 

ここで一度エギングを諦めて、ライトショアジギングに変更!!

20gのジグをエギングロッドでキャストして、底を取り暫くしゃくっていると、、、

強烈バイト!!

 

何度か瀬に入られましたが、強引に引っ張り何とかランディング!!

20程のデブデブ良型カサゴでした!!(^^♪

結構深い水深で掛けたので良く引きました!!(笑

ヒットジグは、、、

メジャークラフト ジグパラ スタンダード 20g(カラー ゼブラグロー)

 

圧倒的人気を誇るメジャークラフトの

ド定番キャスティング用メタルジグ!!

センターバランスでしゃくりも軽く、フォールも木の葉のように

ヒラヒラ輝きながら落ちて、フィッシュイーターに強烈アピールします!(^_^)/

ヒットしたのはこのようなポイント!!

エソも釣れたので、岩礁帯交じりの砂地のようです(^^;)

 

その後も、エギング&ショアジギングで各ポイントを責めましたが撃沈( 一一)

また、リベンジ行ってきますね!!

 

南宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~

 

関連記事

  1. 夏のバスフィッシングに行って参りました。

  2. 【第2回かめやエギスタグラム終了のご案内】かめや釣具谷山店

  3. この時期はやっぱりタコでしょ☆フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code