秋イカシーズン突入 エギング釣行 城南店

こんにちは!

かめや釣具城南店のアナミです!

9月に入って秋らしい気温と水温になったという事で

錦江湾の各堤防では様々な魚種の釣果が出始めています

そんなわけで鹿児島のエギングで

人気の堤防「喜入新港」にいってきました

堤防にはいくつか墨跡が点々としており

すでにイカの釣果がでている事がうかがえます

そんなわけで釣りスタート

今回メインで使うおすすめエギは

「エコギア ダートマックス 3号」

こちらのエギ

城南店スタッフでバッチリ釣果がで出ているエギで

スタッフ達でどのカラーが一番釣れるか競い合っている

現在スタッフの中でも激熱なエギとなってます

ちなみに自分のオススメカラーは

「パープルボーダークリスタルグリーン」

すごい釣れそうでしょ!?・・・そうでもない?

自分のカラーセンスはさておき

アイポジュションがヘッドの頭にあることで

抜群のダートを見せてくれます!!

釣果の方もこの通り

エギよりも小さいイカが連発・・・

華イカサイズは足元で無限に遊んでくれました

(小さすぎるので殆どリリース)

今回の釣行では着底直後の即しゃくりをいれる

細かいダート&フリーフォール

全体的に早いアクションで好反応をしめしてくれました

小さいイカしかないのかな?

なんて思っていたら近くでエギングをされていた方が

800g近い良型サイズを釣り上げておりました!

ちなみにHITカラーはシルバー系だそうです!

その後自分も良型を求めてしゃっくり続け・・・

なんとかお刺身サイズをキャッチしてお土産をGETしました!

最後に一発いれた、糸ふけを出しながらしゃくる

スラックジャークで抱いてきました!

このイカを釣ってから雨が降ってきたのでこの日は終了

錦江湾の堤防にはアオリイカの群れがたくさん入ってきている事がわかりました!

今度は城南店近くの堤防でエギングいってみたいと思います

今回使用したエギはバッチリ城南店においてますので是非使ってみて下さい

それではまだ今度(‘ω’)ノ

城南店 アナミ

関連記事

  1. シーフロアのジグ入荷です!宮崎店

  2. 飛びすぎダニエル入荷!!南宮崎店

  3. 磯シーズン到来!! 新入荷磯釣り用ラインをご紹介♪

このページをスマホで表示

QR Code