久々のビッグサイズ捕獲♪

みなさまこんにちは!

内川です!

先日、雨の降りしきる中

どうしても魚を釣りたくて

最近狙い続けている雷魚を探しに

市内の釣り場へと行ってきました♪

今回使ったタックルはこちら↓

ロッド:ガンガン67RH

リール:リョウガシャラプネル3000H

ライン:PE8号

の雷魚タックルに

1口サイズのカワイイ雷魚フロッグ

ラッティーツイスター DROP をセット☆

いざ、セットを完了し

釣り場をチラ見してみると

目的の場所には増水で強くなった流れを避けて

鯉の群れが入ってきており

鯉釣りファンとしてはパラダイス状態(^o^)/

しかし今回は雷魚一筋!

ということで雷魚に絞ってDROPを草の奥に打ち込み

ネチネチと奥から探ってくると

ボフッという捕食音\(◎o◎)/!

ラインが走るのを確認し、期待を込めてフッキング!

すると、久々に雷魚ロッドで感じる魚の引き(^o^)/

しかし、引きが雷魚と少し違う気が・・・・

と、思いつつとりあえず草地に抜き上げてみると同時に

「ヒゲがある!!」

上がって来たのは

特大のナマズさん\(◎o◎)/!

サイズはなんと71cm

カワイイ顔してます♪

この後、ちゃんと体のゴミを水中で取り

しっかりと泳げることを確認してリリースしました♪

今回もまた本命雷魚を釣ることは

叶いませんでしたが

釣れるまで通いますので釣れたら報告しますね♪

関連記事

  1. ビーチウォーカーハウル入荷!!宮崎店

  2. 本日は5の付く日!!買取強化日♪

  3. 店内で楽しめるピッチングゲーム開催中 ルアーも20%OFF!!

このページをスマホで表示

QR Code