御池の天才級バス捕獲! 南宮崎店

どうも

南宮崎店の中平です!

先日、休みを利用し友人と

御池にバス釣りに行って来ました!

早朝4時起き!

本来は大隅湖に行く予定が土砂崩れにより

通行禁止で行けないので御池に!

御池と言えば名物のヒルが居るので

私はずっと御池に行くのを敬遠していました(笑)

しかもよりによってのヒルが活発の

雨の日の御池に行く事に・・・(泣)

ですが大雨によってどんなに雨が降っても濁らない

御池が濁っていることを期待し到着!

案の定いつも道理のクリアウォーターでした!(笑)

ボート乗り場に車を止めてスタート!

水辺を観察しながら友人が以前、あの御池が濁った時に

ダウズスイマーで50アップをバラしたアウトレットに!

友人がdeps様のブルシューターにヒット!!

久しぶりのバス釣りで焦ったのか足元でバラし(泣)

目測では45~50センチは確実にありました!

私は現在、練習中のデスアダー6のミドストを投げていると

友人からバスがベイト追っているよ~と

デス6がチラチラ見えた瞬間、白のデス6が消えた!!

ギューーーーン!!!

足元は石や大木が!

ギュンギュン走られ大木に潜られた

あーー終わったと半分諦めモードに、だけど捕りたい

ベールを起こしラインをフリーにしたら大木から出てきた

ファイト開始!慌てず慎重にランディング

捕ったぞ・・・!

アフター回復の綺麗なブリトニーのバス!!

人生初の御池バスを捕獲!

サイズは48センチ!!

惜しくも50センチに届かずも

最高に嬉しい1本に満足!

その日はこの1本のみの釣果に終わりましたが

またいつか御池のモンスターを捕獲しに行きます!!

次回の釣行をお楽しみに~~♪♪

関連記事

  1. 2月号入荷しました~(^.^)

  2. 梅雨時期の必須アイテム!!レインウェア入荷!!南宮崎店

  3. 2024年渓流釣行記録①~解禁初日日之影~-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code