【釣行記】川内港発のなぎさ丸にて離島ジギング 鹿児島姶良店

いつもお世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店です

この度、3ヵ月ほど前から楽しみにしていた釣りに行ってきました🤤

川内港から出船されている「なぎさ丸」様にお邪魔して宇治群島沖まで連れていってもらいました🦑

4時出船で川内港から宇治までは約3時間キャビンで交代で仮眠を取りながら向かいます

狙いはマハタorカンパチ。水深は150m前後でジグは400g~を使用します

なかなかハードな釣行ですが夢が膨らみます🤗

3ヶ月ぶりの釣りであったK.T君は楽しさのあまり発狂していました。

そんな彼は置いときまして

Nさんにヒット!

クサフグ……🤤

こいつが厄介になりまして、ラインをスパスパ切っていきます恐怖🤤

クサフグの猛攻をくぐり抜けてしれっとH君がハガツオをキャッチ

このハガツオに続きまして

K.S君とS君に同時にヒット🤗

良いサイズです!

ここからですね、潮が動かなくなりまして状況はなかなかに渋い時間が続きます。

中盤には今回がオフショアジギングが初めてのAさんはすでにバテバテ

そんな中でも

K.T君が高級魚スマガツオをキャッチ🤗

私、フクジュやS君、Aさんがヤガラやハチビキといった外道たちに弄ばれていると

K.A君にこの日一番のヒット!

反対側では

Y君にもヒット!Y君はばらしてしまいましたが

K.A君には

約5kgのクエをキャッチ🤤

ヒットジグは「シークレットレクター」メタルジグの中ではバックスライドアクションの入る珍しい商品です😎

潮の緩い日には重宝できるアイテムですよ~

そして再び高級なお魚がポツポツ釣れまして

釣行終盤にはええげつない引きが再びK.A君を襲いまして

13Kgのカンパチ🤤オメデト~

よかったね~と会話をしているなか

へっぴり腰になりながらファイトに入るK.S君

写真ではなかなか伝わりませんが、ソルティガ35Nのドラグが尋常ではない勢いで出されラインブレイク・・・

500mほど糸が放出されていました🤗

なんだったのでしょうね🤤

錦江湾ではなかなか出会えない魚に出会えるオフショアジギングは本当に面白いですよ!

よかったら是非チャレンジくださいませ🤗

関連記事

  1. 【中古買取】8月2日~8月末まで買取強化キャンペーン行います!! 鹿児島谷山店

  2. 軟体生物が釣りたくて。宮崎店

  3. ジャッカル NAGISA 入荷しました! フィッシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code