渋い(ーー;)でも釣れる(^_^)宮崎店

おはようございます。

かめや釣具宮崎店のオカモトです。

先日ダイワのショアロック実釣会に参加してきました。

結果から言うとかなり渋かったです(ーー;)

青物は不発

更に言うとそこそこ釣れた

今回は「正丸」様を利用して

志布志の沖堤防に行って来ました。

沖堤防に渡り早速釣りを開始!!

するとあちこちでナブラが・・・。

でも魚が小さいのと釣り方も上手くいかずノーバイト

数人掛けていたものの30センチ程のサゴシでした。

その時なにやらざわめきが、

ダイワテスターの高橋さんが!!!

グッドニベ!!!!

なんとなんと

海の活性はさほど悪くない

そんなイメージで釣りをしていて

これを見せられると

本命じゃなくとも

テンションが上がるのが

ツリビト

なんとしても釣らねばと

試行錯誤を繰り返すオカモト

すると

・・・

・・

 

ヒットしたのは高橋さん(ーー;)

悲しい様な嬉しい様な

当たり前ですが圧倒的な差を感じますね。

小型の魚のナブラは釣れないと見切り

とりあえず遠投でスローに誘ってみます。

サムライジグ スロー シラス

アタリが無いのでサムライジグ スローでゆっくり誘ってみる事に数投目にしてショートバイトがしかも話をしながらでフッキングすら出来ず・・・(ーー;)

再度投入、集中しても掛からない

送りこみながらもテンションフォールに変更でよりスローに攻める事に

アタルも乗らない

もっとスローに竿はほとんど送り込まずゆっくりゆっくり見せるイメージで探っていくと

ガツン!!!

ナイスなバイトをしてくれた

ナイスなメッキ君でした

20gや15gのジグがあれば

更に簡単に釣れたでしょう

手持ちのルアーは

常に限られている物です。

それらを工夫してしっかりと

使いこなしてあげるとこの通り

30gのジグで30g程のカサゴも釣れます。

限られたアイテムを駆使して釣果を出す

楽しくて気持ちが良いですね。

青物を釣る事はできませんでしたが、ショアスパルタンシリーズのコンセプト通り

渋い時に釣果を出す事が出来ました。

ルアーにもディンプルを搭載しゴルフボールの様な凹凸が作用し

最後に伸びて飛距離が出るそうです

飛距離だけでなく動きまでしっかりと設計されています。

いるけど喰わない状況で喰わせる強い味方

「ショアスパルタン」ぜひ使って見て下さい。

 

関連記事

  1. 本日より開催!決算謝恩セール

  2. 謎のアンコウ襲来!!

  3. 2021年 宮崎鮎釣りブログ in西米良~⑦

このページをスマホで表示

QR Code