梅雨のバスフィッシング!デカバス祭り♪南宮崎店

こんにちわ!

スタッフの矢野です!!!

今のところ正式な発表は無いですがようやく梅雨が明けそうですね!

 

雨が降るとあまり釣りに行かなくなりがちですがバス釣りの場合は雨が降ると釣りに行きたくなります。

そんなわけで小雨や雨がやんだタイミングでちょくちょくフィールドに出勤してきました!!!

 

釣り場に着いて1投目!!!

増水+濁り=カバーてことでジカリグでカバー打ちをするとフォール中にアタリが!!!

しかし抜き上げと同時にオートリリース。(推定35cm)

あああぁぁぁぁぁ!!!大事な1匹目があぁぁぁ!!!!!

気持ちを切り替えて引き続きジカリグでカバー打ちを続けると、、、

 

 

コンディションの良い40アップが釣れてくれました!!!

 

神様仏様とはまさにこの事。

バラした魚より大きい事にちょっぴり心が救われました。

 

 

ヒットルアーはブルフラットの7gジカリグ

 

明らかに反応が良いのでその後もカバー打ちを続けていると

 

 

またまたグッドサイズのバスをキャッチする事に成功!

 

普段はあまりジカリグを使う事は無いのですが、これからは出番が増えてきそうです。

 

販売されている多くのジカリグはフックとシンカーが一体となって売られているので好きなフックやシンカーを使う事が出来ません。

そこで便利なアイテムがコチラ!

 

デコイ オープンスイベル

S・M・Lと3つのサイズがありフックサイズに応じて使い分けると良いでしょう!

 

コレさえあれば自分の好きなフックとシンカーを組み合わせる事が出来るので非常にオヌヌメです。

 

 

日を改めて再びジカリグで攻めてみますが今度は30cmぐらいのバスしか釣れず、、、

今度はインレット回りをギル型ルアーで攻めると

 

 

ウェイトチューンを施したブルシューターjrバイト!!!

 

そしてお次は連続ジャークで

 

 

なかなか50には届かないですがこれも良いサイズ!!!

 

この日は雨も降っていたのでローライトパワーの恩恵を受ける事が出来ました!!!

 

 

それからまた後日

ハマっているジカリグはそのままにワームをギル系→クロー系へとシフトし

ウェイトも5gに落として探ると

 

 

別のルアーで探った後にフォローで入れてやると1発でした!!!

そんな優秀なルアーは何かと言うと

 

 

ダイワのスティーズクローです!!!

 

コンパクトシルエットなボディ軽い力でも確りと動く各パーツのおかげで使いやすく釣れるワームとなっています!!!

 

ジカリグはもちろん、テキサスリグやジグトレーラーにもオススメです!

 

 

個人的にはトップで釣りたかったんですが次回に持ち越しとなりました。

夏も本番となりバス釣りが更に楽しくなってきますね!!!

くれぐれも熱中症には気をつけて釣りを楽しん頂ければと思います。

また釣れたらブログを更新したいと思いますのでお楽しみに~~~

関連記事

  1. 宮崎 野尻湖 バス釣りレンタルボート釣行 夏編!!! 南宮崎店

  2. reins(レイン)×KAMEYA(かめや)、『アジアダー』『アジリングシェイカー』各種オリジナルカラー入荷致しました。-かめや釣具延岡店-

  3. ロックフィッシュコーナーを設置致しました~♪

このページをスマホで表示

QR Code