HYBRID魚!現る!!

かめや姶良店副店長の脇田です。

前々から予約して楽しみにしておりました悠斗凜丸様での

錦江湾ボートロックフィッシュ釣行。

台風5号の影響で大雨、濁り、水潮が心配でしたが

釣れる釣れない関係無く、ただロックフィッシュに行きたい!

そんな精神で日々過ごしており、昨日無事に出船する事が出来ました。

今回はスタッフ丸山くん、お客様の2名、計4名で楽しんで参りました。

ポイントに到着すると、以外にも濁りは少なくアチラ~コチラで青物が

ボイルしており底潮も動いておりました。

各々、スイミング、テキサスリグをセットしていざ実釣開始!

オオモンハタを中心に小型~40㎝台がよく釣れてくれました。

そんな中、私は新たに購入しました丸秘ルアーを使用しボトムから少し上のラインをゆっくり、ゆっくり巻いて探ってみました。

巻きながらチャイロマルハタを俺は釣る!ってふざけて言っていると

水深10mエリアで強烈にひったくる暴力的なバイト!!

根に潜られないよう強引に魚を浮かせます。そして!

上がって来た魚に船上がざわつきます。やってしまいました。

うわー本当にチャイロマルハタを狙って釣ったよ!この人ー!!

なんて、みんなで笑っていると。

船長「 脇田さん、、、これチャイロじゃないです。クエですよ!! 」

船長「クエ!!!」

全員「え?\(゜ロ\)(/ロ゜)/は?」

たしかに冷静になってよく見てみるとチャイロじゃないような。。。

釣れた魚はチャイロマルハタを飛び越え、まさかの最上級『クエ』

船長が調べてくれて正体が分かりました。

「クエ」×「タマカイ」のHYBRID魚!

「クエタマ」って名前の新魚種のようで驚きです。

まだまだ錦江湾も夢がありますねー!釣った自分が一番驚きでした。

その他、オオモンハタ、キジハタ、ヤミハタ、カサゴなど

全員安打で数釣りを楽しみ、浮き袋が出てしまった魚のみ

お持ち帰りであとは優しくリリース致しました。

皆様も是非、悠斗凜丸様での錦江湾ボートロックフイッシュに

足を運んでみて下さいませ(^^♪

P.S:カラー魚拓撮ればよかったなー。と後悔してます。泣

関連記事

  1. 暑い夏でも涼しく動ける!?オススメ冷感インナーをご紹介致します♪ -延岡店-

  2. 春のデカイカ狙いに!!

  3. 中古商品【リール、竿】セール実施中!! フィシング都城店

このページをスマホで表示

QR Code