釣果情報!

皆様、こんにちは!

ここ数日は冷え込みが緩み、釣行に出掛けられたお客様も多かったのではないでしょうか?

私もそんな皆様と同じく、新年一発目の釣行に出掛けて参りました(^^)/

初釣行を飾るのは大好きなマダイが良いという事で、

御前崎「華丸」様にお世話になりまして、御前崎沖へと繰り出しました(^^)

流石というか、何というか、今回も無風ベタ凪です(笑)

潮も0.1ノット、無風となればキャスラバしかありません!

80gのタイラバをスピニングタックルでキャストして、

潮向きに対して角度を付けて魚にアプローチを掛けます。

すると、ドラグを勢いよく引き出す良いアタリがでます!(^^)!

ファーストヒットは近海では珍しいハガツオでした!

食味が絶品であり、とても嬉しいスタートとなりました(^^)

その後も動かない潮に悩まされますが、キャスラバであればアタリが出せます。

次にヒットした魚は気持ち良くロッドをたたきます!(^^)!

これは誰でもわかる引き方の魚です!

無事にマダイをキャッチする事が出来ました!(^^)!

綺麗なマダイに癒されました(^^)

その後も渋いながらもアタリは続き、

アオハタ、ゴマサバ、アカエソ、ヒメ、とヒットが連発した後、

珍客アカヤガラがヒットしました(笑)

全長163㎝もあり、過去最大級のヤガラでした。

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

アカヤガラは高級魚として扱われており、その上品な白身は薄造りで食べると絶品です!

いつもお世話になっている和食屋さん「どさんこ」様にて調理して頂きました(^^)/

オフショア釣行の楽しみは、何といっても釣行後の反省会(^^)

新鮮なお魚はどれも美味しいです!

皆様も是非、オフショアゲームに挑戦してみて下さい!

様々な魚と出会い、美味しい食事を堪能できますよ!(^^)!


袋井店 石川

関連記事

  1. 渓流釣り

  2. 大垣店 伊勢湾奥サワラキャスティングが熱い☆

  3. 虫除けトンボ かめやんま 入荷! 名古屋みなと店

このページをスマホで表示

QR Code