釣果情報!

皆様、こんにちは!

昨日私は、清水港の遊漁船「MARSⅡ」様にお世話になりまして、

タチウオ、アジ、SLJのリレー釣行に出掛けて参りました。

深夜、清水港の夜景を楽しみつつ出航しました!(^^)!

日の出までの1時間半は、タチウオを狙ってエサ釣り&ジギングを楽しみました(^^)/

エサ釣りはスピードが命で、焦って撮影したためにピントがずれておりますが、

15匹程、タチウオをキャッチする事が出来ました!(^^)!

サバフグ被害も無く、一安心でした(笑)

日の出のタイミングで一旦港内に戻り、サビキ釣りにてアジを狙いました!

僅か10分程度でしたが30匹のマアジをキャッチ出来ました!(^^)!

これは船釣りの強みです(笑)

そして残り1時間半は、沖に出てSLJを楽しみました(^^)

狙いはショゴ(カンパチ)です!

朝日を拝みつつ朝食を取り、速やかにSLJの準備をします。

リレー釣行は忙しいです(笑)

30分ほどでポイントに到着し、メタルジグをフォールさせます。

しかし、そう簡単にはいきませんでした( ;∀;)

無風べた凪です(笑) しかも2枚潮という悪条件(+o+)

眠気も強まり、坊主の予感が漂い始めたその時、

ドスン、と勢いよくアタリが出ましたのでフッキング(^^)

上がってきた魚はイトヨリでした!(^^)!

何とかボウズを逃れましたが、狙っている魚ではありません。

更にジグでボトムを探り続けます!

すると、またしてもドスン、と気持ち良くアタリが出ると同時にソルティガのドラグを引き出します!

潮上に走る強い引き、これはもう確定でした!(^^)!

本命のショゴ(カンパチ)をキャッチする事が出来ました!(^^)!

引き味も強く、食味も最高と、良い事尽くめの魚です!

ヒットルアーはDUO様の「ドラッグメタルTG60g」でした!(^^)

個人的にブレードを付けたフックが気に入ってます。

皆様も是非、お試し下さい<(_ _)>

色々な魚を釣る事が出来ましたので、とても楽しい釣行となりました。

皆様も是非、船釣りに挑戦してみでは如何でしょうか?

 

袋井店 石川

関連記事

  1. 決算謝恩セール開催中!!

  2. 中古商品

  3. スライドスイマー115入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code