【根魚も好調!】梅雨時期もライトゲーム!!!

どうも!名古屋みなと店 中洲です!!!

久々のライトゲームに行ってきました!!!

たまに釣りたくなる根魚!癒し系ガッシーからレア魚のキジハタまで狙えるのが魅力です♪

カサゴは無限に釣れるので、カサゴを上手く避けながら釣っていくと【タケノコメバル】がヒット!!!

水温が高いせいか最初から最後まで良く引くので面白いです♪

ヒットルアーは最近お気に入りの【一誠 スパテラ2.5inch】

僕の隣でやっていた同行者が慌てていたので様子を覗ってみると、、、

ナイスサイズの【キジハタ】を釣り上げてました!!!

羨ましい限りです✨

最近よくキジハタが増えて来ている気がしますが、根魚は成長スピードがかなり遅い方で20cmになるまで5~6年程掛かると言われています!!!

【今日食べる分だけ確保する】【20cm以下はリリースする】を皆さんで守っていけば、きっといい魚が釣れ続けると思いますので是非ご協力下さい♪ あ、初めて釣った魚とかメモリアルフィッシュはすんごい嬉しいと思うので持ち帰ってもいいと思いますよ!笑 

今回のキジハタもサイズは良いですが、やっと増えて来ている魚なので蘇生してリリースしました♪50cmになったらまた食ってきてください!!!(笑)

ラストは良型サイズの【タケノコメバル】で締めて納竿!

【スパテラ】まじ釣れるんですよね~

短いサイズも展開されていますが、他社ワームよりかなり柔らか目の素材なので2.5inchでも綺麗にワームが折り畳んで口に入るので全く問題なし!!!むしろ、サイズがデカい方がアピール力もありますし、少しでも見つけてくれ易いかなーと思います♪

オススメカラーですが、外灯があるエリアと無いエリアで使い分けてまして、、、

外灯が効いているエリアは断然【活エビ】が有効。

外灯で照らされている場所にグロー系の強めの色を入れると嫌う事が多いので、ソリッド系のアピール弱のカラーがオススメです!他には【活白】が喰わせやすくスレにくいです!

逆に外灯が効いていないエリアであれば、少し色の薄いグロー系のカラーを良く使います!

カラーローテとしては【ライムシャッドグロー】【ピンクグローレインボー】【オキアミグロー】などの少し強めのカラーから入り、当たりが遠のいていくタイミングで【チャートレインボー】【ケイムラレインボー】【アジンググリーン】などのセカンドカラーを入れて様子を見てみます。

それでも食わない場合は、クリア系の【シラスレインボー】【クリアレッドフレーク】【クリアレインボー】を投入する感じです!

案外クリア系のカラーでも【波動】を頼りに餌を探している魚にとっては、ワームがバッチリ見えている事が多いので、濃いめのカラーを見切る様な状況で使って見て下さい♪濃いめのカラーより連発する事が多い事もしばしば、、、

ご参考までに(^^♪

ライトゲームは年中行けますので、とりあえず魚を触りたい時に行くと癒されますよ♪

みなと店はライトゲームに強いスタッフばかりなので、是非お困りの際はご相談下さいね!!!

関連記事

  1. タナジグ あいや~タコカーリー ジャンボ 入荷

  2. 【ポイント2倍デー】6の付く日はポイント2倍!

  3. チニングダービー開催中!

このページをスマホで表示

QR Code