ちょい投げ楽しい~((^_-)-☆

いつもブログを見て頂いて有難う御座います(^^♪

こんにちは!!時化男です( ;∀;)2週連チャン船釣り予定が時化で中止になってしまい、夜な夜なエギングに行っているものの全く釣れず心が病んでおりましたので癒しを求めてちょい投げに行って参りました~(^^♪

釣場は東伊豆方面の堤防で、風の弱まった午前中2時間程ちょい投げ釣りをして参りました(^^♪

タックルは安価なエギングロッド、スピニングリール、船用シロギス天秤にオモリ12号、市販のシロギス仕掛け、餌にジャリメを使用しました(*^^*)

一投目からアタリがあり小型ながらシロギスが釣れて、メゴチ、ヒメジ、ミノカサゴ、ベラなど毎回投げるたびにアタリがあり楽しめました(*^^*)

良型のカワハギも3回掛かりましたが、悔しい事に水面で3匹ともバレてしまいました( ;∀;)

手軽な装備でプルプルしたアタリが楽しめるちょい投げ釣り、家族連れでも楽しめると思います。

竿やリールは安価なコンパクトロッドセットでも出来ますよ(*^^*)

天気の良い日に行かれてみては如何ですか?

 

関連記事

  1. 大人気!!マルキューヒシャクスタンド再入荷!

  2. ポイント倍の日~(^^)/

  3. 平塚店 DUEL「MID DIVER」「SHALLOW RUNNER」入荷!

このページをスマホで表示

QR Code